人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンクチュアリ〜グレートオーシャンロード

カンガルーの赤ちゃんが、お母さんのおっぱいを飲んでいました。かわいい!
サンクチュアリ〜グレートオーシャンロード_d0161597_11101163.jpg

メルボルンを出てから、最初の目的地はサンクチュアリ。
サンクチュアリ〜グレートオーシャンロード_d0161597_1132763.jpg


いわば動物園ですが、動物がのびのびと暮らしているところへ、
人間がすみませーん、と入らせてもらう感じです。
前回も子どもが大喜びだったので、今回の旅でも2カ所に行く予定を組みました。

クジャクとか、
サンクチュアリ〜グレートオーシャンロード_d0161597_1172381.jpg

カンガルーとか、
サンクチュアリ〜グレートオーシャンロード_d0161597_119408.jpg

エミューとか、
サンクチュアリ〜グレートオーシャンロード_d0161597_11193316.jpg

ハローって言うオウムみたいな鳥とか。
サンクチュアリ〜グレートオーシャンロード_d0161597_11334756.jpg


オオカンガルーは夜行性なので、昼間は昼寝しているそうです。
どうりで、この有り様。
しかし、時速60kmで走り、8mもジャンプするんですって!!
サンクチュアリ〜グレートオーシャンロード_d0161597_11201535.jpg

エミューはダチョウに次ぎ、2番目に大きい鳥なんだそう。
好奇心旺盛だけど、ダチョウに比べて大人しい気性なので、つっついたりしません。
というのを、ムスメの自由研究で知りました。

動物園を出た後は、グレートオーシャンロードへ。
サンクチュアリ〜グレートオーシャンロード_d0161597_11233472.jpg

海沿いの人気ドライブコースで、12使徒とよばれる岩が観光名称になっています。
にしても、中国人観光バスの多いこと!
アジア人ばっかりなので、ここは日本か?と錯覚する光景でした。
「ハイチーズ」は、「いーあーるさん!」なのですね。
ひと昔前の日本人もこうだったんでしょうけど。
サンクチュアリ〜グレートオーシャンロード_d0161597_11231975.jpg

サンクチュアリ〜グレートオーシャンロード_d0161597_11253742.jpg


かわいいカモメもいました。
1本足かと思ったら、足を引っ込めてるだけでした。
サンクチュアリ〜グレートオーシャンロード_d0161597_11265080.jpg

by risakan | 2014-08-25 11:16 | オーストラリア2014

旧ブログ名、「カメラをもって かぞくと一緒に アウトドア」。子どもが大きくなりキャンプ生活から離れているため、ブログ名変更しました。写真を撮り、文章を書き、デザインする編集者。キャンピングトレーラー生活復活の日を心待ちに。※このページ内の画像をNAVERまとめに転載することを禁止します。


by risakan