人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンプで日本酒を呑むために

これで呑んだら、日本酒もおいしいかしら011.gif
キャンプで日本酒を呑むために_d0161597_163875.jpg


スノーピークといえば、もとは新潟県燕三条の金物屋。
創業者は山井幸雄さんだそうですが、「山」が「幸」な「雄」なんて、
まるで山登りのために生まれてきたような方ですね!005.gif
そういえば、富士山写真家で有名な大山行男さんの名前を見たときも、
絶対にペンネームだと思いましたが、実名なんですよ。034.gif
名前がライフワークになっている方って、すごい018.gif

話はそれましたが、燕三条の金物屋さんのアウトレットが、
上越のウィングマーケットにできたので、足を運んでみました001.gif
燕三条の金物屋四十数社が共同出資で運営する「ストックバスターズ」は、
アウトレット商品がズラリと並び、鼻息の粗くなる品揃え。016.gif
http://www.joetsutj.com/archives/52020533.html


最近ではキャンプで日本酒を呑むことが多いので、ちょうどいいおちょこはないかと探していたら、
いいのがありました。
このシルバーメッキのものは、1個400円でした。銅のままの茶色のものは、たしか300円。

こんなサイズ感です。029.gif
キャンプで日本酒を呑むために_d0161597_1631166.jpg


今月はキャンプに行けてないので、早く行きたいな〜053.gif
by risakan | 2014-01-14 16:14 | キャンプ道具

旧ブログ名、「カメラをもって かぞくと一緒に アウトドア」。子どもが大きくなりキャンプ生活から離れているため、ブログ名変更しました。写真を撮り、文章を書き、デザインする編集者。キャンピングトレーラー生活復活の日を心待ちに。※このページ内の画像をNAVERまとめに転載することを禁止します。


by risakan