人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小田原城

カメラの充電がされてなくて、スマホで撮影。なかなかよく写りますねぇ。005.gif
小田原城_d0161597_11314597.jpg


戦国時代にはまっているムスコ。034.gif
神奈川県民なので、北条の城を見に行きたいと、今度は小田原城へ。
電車に乗って、小旅行を楽しみながら小田原を目指します。001.gif
小田原城_d0161597_11325313.jpg


天守閣は、インターネットで割引券をプリントして持っていくと、
大人400円→360円
子供150円→140円に。
ま、大した割引額ではありませんけど、ガリガリ君1本買えるかな。013.gif

天守閣のなかは撮影禁止。ショーケース内には展示物があり、
子どもは飽きますね。ムスメはお腹がすいて、途中から機嫌が悪くなり……002.gif

早々に降りて食事です。とりあえず、本丸の広場にある食事処で、
子供は甘酒と焼きおにぎり、私は北条うどんを頼みました。
北条うどんって、梅干しが入ってるんですね。
小田原城_d0161597_1133859.jpg


甲冑、打掛の貸出しもしてくれます。
子ども200円で10分程度。お安かったので、着せてみました001.gif
小田原城_d0161597_11331418.jpg

小田原城_d0161597_1133188.jpg


小田原城はコスプレの聖地なんですか?
紫色の髪をした人とか、青い瞳の人とか、イベントがあったらしく不思議な空間でした。
仮面ライダーも参上し、合戦なり005.gif
小田原城_d0161597_11332518.jpg


常磐木門、銅門、馬出門方面へ。
小田原城_d0161597_1133386.jpg

お堀への写り込みがきれいです。
小田原城_d0161597_11334636.jpg

小田原城_d0161597_11541990.jpg


まだ歴史よりも、体を動かすほうが好きですかね006.gif
石垣があれば、そこに登るのであります。
小田原城_d0161597_11335710.jpg

小田原城_d0161597_113417.jpg


帰りに、小田原駅東口の「菜の花」というお菓子屋さんの前を通りかかり、
焼きたてのバターの香りに誘われて「パリパリ焼きモンブラン」を食べました。
混んでいたのと、すごく美味しくて忙しかったのとで、写真を撮り忘れました014.gif

アウトドアばかりで、なかなかない感じの週末の過ごし方でしたけど、
新鮮で楽しかったです001.gif
by risakan | 2014-01-13 11:54 |

旧ブログ名、「カメラをもって かぞくと一緒に アウトドア」。子どもが大きくなりキャンプ生活から離れているため、ブログ名変更しました。写真を撮り、文章を書き、デザインする編集者。キャンピングトレーラー生活復活の日を心待ちに。※このページ内の画像をNAVERまとめに転載することを禁止します。


by risakan