人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今さら節分オフキャンプレポ

今年はさらに長〜い。

今さら節分オフキャンプレポ_d0161597_1625840.jpg


2月の1週目は、毎年恒例の節分オフがありました。
でも、豆まきはおまけみたいな感じで、今年は鬼もいなかったような。
今年は豆をまく変わりに、煮込みました。034.gif

今さら節分オフキャンプレポ_d0161597_1632623.jpg


なんだと思います?

味噌です。019.gif

今さら節分オフキャンプレポ_d0161597_1635912.jpg

あーあ、食べちゃだめよぉ!025.gif

夫が毎年味噌を作っていて、そのお味を気に入ってくれたみなさんが、
「今年は仕込みを教えて〜」というので、
夫先生の味噌教室が開かれたわけです。
なぜか、キャンプ場なのにこんな立派なキッチンがついているんですね〜。014.gif

大豆を煮込むと、いい香り。012.gif
今さら節分オフキャンプレポ_d0161597_1652997.jpg


味噌玉を作って……
今さら節分オフキャンプレポ_d0161597_16102076.jpg


空気を抜くためにえいっと投げつけるのですが、

今さら節分オフキャンプレポ_d0161597_16105976.jpg


すごい打球! ストレスたまっていやしないかい!(笑)066.gif

今さら節分オフキャンプレポ_d0161597_16112689.jpg


さぁ、仕上がりはどうでしょうね〜。

もう一方では、恵方まきまきを作り始めていました。043.gif
今さら節分オフキャンプレポ_d0161597_16121972.jpg


今年も長い〜049.gif
今さら節分オフキャンプレポ_d0161597_16132346.jpg


子どもたちも、作ります〜024.gif
今さら節分オフキャンプレポ_d0161597_16142674.jpg


すごい量。作ったんですから、責任もって、食べようね。011.gif
今さら節分オフキャンプレポ_d0161597_16152154.jpg


夜はもちろん、宴会です。
毎回、キャンプというより飲み会度が高いんですが、
今年の節分キャンプは、よりいっそう、呑みがはげしかった……
のは私だけ?002.gif

ほっしーさんの生地から作ったピザうまし〜。
今さら節分オフキャンプレポ_d0161597_16195469.jpg


がっちゃんの中華!おいしいね〜。でも、だんだん味がわかんなくなってきた……
今さら節分オフキャンプレポ_d0161597_1620945.jpg

今さら節分オフキャンプレポ_d0161597_1620379.jpg


ダッチ大将、ダウパパのじゃがいも塩辛絶品〜
今さら節分オフキャンプレポ_d0161597_16201412.jpg


と、写真がこのあたりからないので、ダウンしたようです。
翌日のつらいこと……020.gif
久々に呑めてうれしくて、しこたま一緒に呑んだYスは、
翌朝ケロリと、涼しい顔して帰っていきました。

相変わらず強いな〜005.gif

うう、いま思い出してレポしててもおえってなります。

みなさま、お世話になりました。またよろしくです〜。
by risakan | 2013-02-23 16:30 | キャンプ

旧ブログ名、「カメラをもって かぞくと一緒に アウトドア」。子どもが大きくなりキャンプ生活から離れているため、ブログ名変更しました。写真を撮り、文章を書き、デザインする編集者。キャンピングトレーラー生活復活の日を心待ちに。※このページ内の画像をNAVERまとめに転載することを禁止します。


by risakan