人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚10年目のプレゼント

カンテサンスは、予約がとれないことで有名な三ツ星レストラン。

結婚10年目のプレゼント_d0161597_2027169.jpg


これ、なにでてきているか、わかります?
なんと、アメなんです。011.gif

9月28日は、結婚記念日でした。
10年目のこの日、内輪だけでお披露目パーティーをしてから、
あっという間の10年。

私はあんまりイベントごとをしないほうなので、
近々食事にでも行ければいいか〜なんて思っていたのですが、
夫は10年目の節目はちゃんとやらなきゃと、
9月28日にピンポイントでお店を予約してくれました。

創作フレンチのレストラン、カンテサンスは予約がとにかくとれないことで有名。
前々から、一度行ってみたいと思っていたのでした。
夫が100回以上電話をかけてつながらず、あきらめかけていたそのとき!030.gif
ようやくかかって、キャンセル待ちを受け付けてもらいました。
キャンセルでも、数パーセントでも望みがあるのならと、
子どもを預かってもらう父と母の旅行をずらしてもらってまで、
この日にかけたのでした。047.gif

そして、キターのです!4日前にキャンセル待ちが。071.gif070.gif

しかし、新たな問題発生。ふだんジテツー、週末キャンパーの夫は、
「エレガントカジュアル」とかいうドレスコードに合うような服はなく、
靴も穴開いてるし。050.gif

けど、結局「ダイブカジュアル」な感じで行きました。037.gif

お食事の素晴らしさは、いまさら特筆すべきこともなく。
ただただ、いままで行ったレストランのなかで、雰囲気、サービス、
お味とも総合的にいちばんすばらしかったことは言うまでもありません。012.gif

で、冒頭のアメ細工は、二人でカンパイをしていたのをソムリエが聞いていて、
シェフが急遽、作ってくれたのでした。
花びらを、一枚一枚、薄く薄くのばしていったそうです。049.gif

すいません、食事レポートはなにもないんですが。

夫の方、なにより嬉しい結婚記念日を、ほんとうにありがとうございました053.gif
10年後も、カンテサンスよろしくね♥029.gif
by risakan | 2012-10-02 20:48 | グルメ

旧ブログ名、「カメラをもって かぞくと一緒に アウトドア」。子どもが大きくなりキャンプ生活から離れているため、ブログ名変更しました。写真を撮り、文章を書き、デザインする編集者。キャンピングトレーラー生活復活の日を心待ちに。※このページ内の画像をNAVERまとめに転載することを禁止します。


by risakan