人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清水三保会 三保の松原

神社でお願いしたおかげで、プリキュアオールスターズの夢を
見れたそうです。10円だとそのくらいか。

清水三保会 三保の松原_d0161597_23471581.jpg



















B級グルメツアーが恒例の三保会ですが、
食べてばっかりだと中年はアレなので、
カロリーを減らすべく、散歩と温泉もセットになりつつあります。

前回散歩に行ったほうとは反対の、三保松原のほうに行ってみました。
まずは、天女の羽衣伝説のゆかりの神社といわれる、御穂神社へ。

清水三保会 三保の松原_d0161597_23484634.jpg


















そして、三保の松原へ続く、神の道を通り抜けて、海へ。

清水三保会 三保の松原_d0161597_2346366.jpg


















海へ出ちゃったら、子どもたちはもう…
この後、ムスメ、ムスコはびちょびちょです。
さすが、三保っ子はまったく濡らさずに遊ぶワザを身につけていてスゴイ。

清水三保会 三保の松原_d0161597_23502199.jpg


















近所に温泉もあるので、海に行った後はいいですね~
男性のほうが長風呂なので、ムスメは入り口でこのように待ちぼうけ。

清水三保会 三保の松原_d0161597_23541016.jpg



















B級グルメだけでなく、三保といえばお寿司なのでもありまして、
貴重な夜はもちろん宴会。
被災地へボランティアに行ってきた中ちゃんによる現地の映像は、
なかなか知ることのできない貴重な情報がつまっていました。

清水三保会 三保の松原_d0161597_003552.jpg



















子どもたちは、今年はじめての花火。

清水三保会 三保の松原_d0161597_23463859.jpg


















翌朝はベアーズ家特製の豚汁で豪華な朝食でした。
中ちゃん、明太子持ってきてくれてありがとうございました^^
あの滑らかでほどよい辛さのタラコの食感を思い出すと、
奥のほうにヨダレがたまってきます。

清水三保会 三保の松原_d0161597_02299.jpg



















とりとめのない、まさに日記ではございますが~
盛りだくさんの三保会でした。
ベアーズさん、今回もお世話になりっぱなしで!
1週間前で間が抜けてしまいましたが、ありがとうございました。
by risakan | 2011-05-29 00:11 | キャンプ

旧ブログ名、「カメラをもって かぞくと一緒に アウトドア」。子どもが大きくなりキャンプ生活から離れているため、ブログ名変更しました。写真を撮り、文章を書き、デザインする編集者。キャンピングトレーラー生活復活の日を心待ちに。※このページ内の画像をNAVERまとめに転載することを禁止します。


by risakan