人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファイヤー!〔前編〕

満点の星空に届きそう。

ファイヤー!〔前編〕_d0161597_22211460.jpg


































この土日は楽しみにしていた「焚き火オフ」でした。
2週間前にジャンボな焚き火を用意して、この週末に点火。
子どものころ、新潟でどんどん焼きをしたことを思い出し、
なつかしい気分にひたりました。

子どもは子どもで、小さな焚き火を楽しみます。

ファイヤー!〔前編〕_d0161597_2228912.jpg
















大人抜きで火遊びできるなんて、こりゃ、楽しいわな。
危ないものを避けるようにするのが親の役目ではなく、
危ないものや怖いものに接しながら、その脅威を体で覚えることで、
本当の危険を察知できるようにすることこそ大切だと思うので、
この距離感で火遊びをするのはなかなかよいなと思うのでした。

先々週、小さな恋が芽生えてしまったチビちゃんたち。
こんなシーンも^m^

ファイヤー!〔前編〕_d0161597_22292665.jpg

















ムスメのために、大事なクマさんのぬいぐるみを
プレゼントしてくれたHくん*^m^*
なんとも恥ずかしそうにはにかんだお顔が、マダム心をくすぐります。

ファイヤー!〔前編〕_d0161597_2231394.jpg
















夜は更けて、焚き火も宴たけなわ。

ファイヤー!〔前編〕_d0161597_22322789.jpg


































長くなりそうなので、次につづく。
by risakan | 2011-01-31 22:41 | キャンプ

旧ブログ名、「カメラをもって かぞくと一緒に アウトドア」。子どもが大きくなりキャンプ生活から離れているため、ブログ名変更しました。写真を撮り、文章を書き、デザインする編集者。キャンピングトレーラー生活復活の日を心待ちに。※このページ内の画像をNAVERまとめに転載することを禁止します。


by risakan