人気ブログランキング | 話題のタグを見る

服部牧場

闇夜に猫。30秒の間、じっとそこに佇んでいました。
服部牧場_d0161597_15215494.jpg



















土日は服部牧場でトレーラーのオーナーズキャンプがありました。
服部牧場は昨年はじめて行ってみたのですが、神奈川県内では珍しい観光牧場です。
ここはキャンプスペースがなんとも曖昧で、駐車場から明確な仕切りもなく、
フリーサイトになっているため、キャンプしていると観光に来た車が
ひんぱんに出入りします。
駐車場だけでなく、動物の小屋も隣接しているので、
時折、風の向きによって香ばしい香りが…。ハエも多い!
と、いくつか難点はあるものの、緑が豊富で、トレーラーが入れる
貴重な近場のキャンプ場のひとつ。
ま、仲間と飲めればどこでもいいって話なんですがね。

服部牧場_d0161597_15265159.jpg
服部牧場_d0161597_1527598.jpg
服部牧場_d0161597_1528212.jpg
服部牧場_d0161597_1528411.jpg服部牧場_d0161597_15285877.jpg






















































































今回のイベント、とうもろこし早食い競争(?)が終わると、
バーベキューに突入! 肉うまかったです、何ていう肉屋ですか?
そしてダラダラと宴会に突入、ゆるやかに盛り上がっていきます。
不思議ですねぇ、トレーラー仲間というのは、初対面でも不思議と気が合います。
共通点は、遊ぶためにがんばって働く、エネルギッシュな人たちってことなのでしょう。
アルコール分解酵素が異常にたくさんあると思しきYさんSさん夫妻の
漫才みたいなトークには、一夜で目尻の皺が増えました。
4時までがんばるかと思われましたが、みんな1時には就寝。

今回、子どもの参加は女の子3人。初対面でしたがすぐに仲良くなって、
お友達2人は我が家のトレーラーでくっついて寝ました。
まるで女子合宿。朝も3人でワンちゃんのお散歩です。

服部牧場_d0161597_1534283.jpg


















今回はお兄ちゃんが保育園OB・OGのお泊り保育だったため、
ムスメ一人の参加。(…ひどい親)
お迎えの時間がビミョーだったので、
ムスコは保育園からの大親友のおうちにお邪魔しておりました。
クミさん、いつもいつもありがとうございます

というような、週末でございまして。
キャンプのレポートって、オチがなくて難しいですね^^;

とにもかくにも、今回も世話人の方々、ほんとうにお疲れさまでした。
いつも楽しいイベントありがとうございます~!
by risakan | 2010-07-12 15:46 | キャンプ

旧ブログ名、「カメラをもって かぞくと一緒に アウトドア」。子どもが大きくなりキャンプ生活から離れているため、ブログ名変更しました。写真を撮り、文章を書き、デザインする編集者。キャンピングトレーラー生活復活の日を心待ちに。※このページ内の画像をNAVERまとめに転載することを禁止します。


by risakan