人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五光牧場2008・その2(周辺情報編)

●ソフトクリームとカマンベールパンがおすすめ「清泉寮」
五光牧場のほか、清里方面に行ったら立ち寄りたいのが、清泉寮です。
ソフトクリームが有名ですが、はす向かいに清泉寮のパン屋もあって、
カマンベール入りなどチーズ系のパンがとっても美味しいです。
ちょっとした遊具や牧場もありますが、そんなに広くはないので、
「遊ぶ」というより「食べる」です。
宿泊施設もあり、2009年から温泉もオープンしたので、
キャンプではなくリラクゼーション目的で利用するのもいいな~と思います。

・清泉寮
http://www.seisenryo.jp


五光牧場2008・その2(周辺情報編)_d0161597_03955100.jpg
五光牧場2008・その2(周辺情報編)_d0161597_0472627.jpg
















←これはHPから拝借。












●ハイキングコースもたくさんある
散歩は飯盛山へ。本格的な散歩コースもありますが、
子連れなら駐車場から5分で行けるプチ山頂がおすすめ。
空気がすんでいて、いい眺めです。

五光牧場2008・その2(周辺情報編)_d0161597_043352.jpg
五光牧場2008・その2(周辺情報編)_d0161597_0433645.jpg






























●日本のヨセミテとよばれる断崖絶壁の景勝地「金峰山」
連泊でスケジュールに予定があり、もっと本格的に山を楽しむのなら、
ちょっと足を延ばして金峰渓谷へGo!
奇岩に囲まれた金峰山は日本百名山の1つにも選ばれています。
風景は圧巻ですが、ちょっと登ると眼下は崖なので、子連れはちょっと危険かも。
ふもとは廻り目平キャンプ場になっていて、こなれたキャンパーたちが宿泊していました。

五光牧場2008・その2(周辺情報編)_d0161597_0572680.jpg
五光牧場2008・その2(周辺情報編)_d0161597_0575320.jpg五光牧場2008・その2(周辺情報編)_d0161597_0584961.jpg五光牧場2008・その2(周辺情報編)_d0161597_059765.jpg






























































…この調子だと、これまで行ったキャンプ場をアップするのは
えらい時間がかかりそうです。
なんか仕事みたくなってきました。
by risakan | 2010-06-22 01:03 | キャンプ

旧ブログ名、「カメラをもって かぞくと一緒に アウトドア」。子どもが大きくなりキャンプ生活から離れているため、ブログ名変更しました。写真を撮り、文章を書き、デザインする編集者。キャンピングトレーラー生活復活の日を心待ちに。※このページ内の画像をNAVERまとめに転載することを禁止します。


by risakan