++ カメラをもって かぞくと一緒に アウト(?)ドア ++

yuharu.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 11日

夕焼けとあじさい

仕事帰りに夕焼けが。
d0161597_16253292.jpg


1年でいちばん空が焼ける、6月。
カメラ持っててよかったな。
d0161597_16254547.jpg

[PR]

# by risakan | 2015-06-11 16:31 | おはな
2015年 06月 10日

GWキャラバン1日目

1ヶ月以上前の話になってしまいましたが〜。
d0161597_17392462.jpg


忙しすぎて、すっかり更新が滞ってしまいました。
まずはだいぶ前のGWの記録から。キャラバンは新潟方面へ行ってきました。
1泊目は以前から行きたかった斑尾。キャンプ場のサイト内に、長野県と新潟県が混在してます。
実家から近いので、斑尾は小学生の頃はよく家族で行きました。
斑尾のJAZZフェスティバルは、山にこだまするビートがすごい迫力で、
チビながらに刺激的だったのを覚えております。
d0161597_17402777.jpg

d0161597_17421278.jpg

葉山のご用邸近くのすごい高いファイブビーンズのコーヒー。
香りがすばらしいのですが、アウトドアで豆をひいて淹れたら
どんな豆だって美味しいんだから、ちょっと贅沢しすぎた気分です。

気になっていたジップラインに挑戦。
ポケットに入るサイズのカメラしか持っていけないので、
レビュー用にお借りしていたミラーレス一眼のニコン1 J5で撮影。
d0161597_17423796.jpg

d0161597_1822768.jpg

久々にアウトドアらしいことをしましたよ〜!!
体が歪んでいると、くるくる回ってしまってうまいこと真っ直ぐいきません。
私はすぐに時計回りに回ってしまう!

子どもたちはなんかすごい高いところまでジャンプする、こういうのをやりました。
d0161597_17442673.jpg

d0161597_17454293.jpg

これ、係のおじちゃんがフォームに厳しいうえに、
股がかなりすれるようで、息子はこの後泣いておりました。
がんばれ、小6男子!

妙高山に夕日が沈むのは、この時期だけ。
長野県側の斑尾から見る妙高も、またよいですね〜。
d0161597_17453047.jpg

[PR]

# by risakan | 2015-06-10 18:14 | キャンプ
2015年 04月 17日

自転車で川沿いを走る

関川の河川敷をずっと下って、海まで。
d0161597_10244270.jpg


高校の友達と早朝に集まった後、ムスコと2人でサイクリングをしました。
d0161597_10241714.jpg


途中、お腹が減りすぎてフラフラするムスコ。
小学生男子は、やっぱり朝ご飯をちゃんと食べないともたないですね!
みんなで撮り鉄している間におにぎりを与え、食らいつく。
d0161597_1026124.jpg


お腹がいっぱいになったところで、河川敷を下り。
d0161597_1027642.jpg


次第に海が近くなってきて、景色が変わってきます。
d0161597_10272846.jpg


着いた〜海!
海に来たからには、これをやるんですって。
d0161597_10274462.jpg


ジャンプしてみたり。
d0161597_10285546.jpg


額縁構図にしてみたり。
d0161597_10295423.jpg


30kmほどのプチ旅でした。
ムスコ、体力ついたなぁ。
[PR]

# by risakan | 2015-04-17 10:38 | アウトドアスポーツ
2015年 04月 16日

高田公園の朝の桜

定番の構図で。
d0161597_17151362.jpg


夜桜を見た翌朝、朝6時に高校の友達と高田公園に集合。
ムスコと一緒に、5時半過ぎに自転車で5〜6km走りました。
まだまだ寒くて手がかじかむ上越の早朝。
d0161597_17545191.jpg


忠霊塔のしだれサクラ。今年は真下から広角で撮ってみました。
夢のような眺め。
d0161597_17435355.jpg

d0161597_17464812.jpg


高田公園から移動して、妙高山と北陸新幹線とサクラが見えるスポットへ。
新幹線は速すぎて上手に撮れなかったので、サクラと妙高山だけ。。。
妙高山の前山に、馬が前足を高く上げて飛び跳ねる
「跳ね馬」が見えると、そろそろ田植えの時期です。

d0161597_17371418.jpg


たぶん、25年ぶりくらいに会った同級生だけど、
自転車で早朝に集合して写真を撮るという行動と、
通い慣れた高校の近くという場所が、
時間の流れと距離を止めてくれたみたい。
「久しぶり〜」と朝日に照らされながら会って、
「じゃ、またね〜。元気でね!」と、あっさりさよなら。

いいな、地元って。
[PR]

# by risakan | 2015-04-16 18:02 | おはな
2015年 04月 14日

高田公園の夜桜

桜三昧の週末でした。
d0161597_22322075.jpg


今年も地元・高田の夜桜を見に帰省してきました!
本当は来週末に帰省する予定だったのですが、
FBの投稿を見ていたら、もう満開になっちゃってるではありませんか。
ということで、急遽1週間繰り上げて行ってきました。
この写真の左側を下っていったところに、高校があったんですよね。
d0161597_22345616.jpg

天守閣のグリーンのライトアップはきれいだけど、
どうも下品になってしまってうまく撮れません。。。
城に撮らされている気がしてしまうので苦手です。
d0161597_22353264.jpg

お堀の周りを、毎日は走ってましたっけ。
d0161597_2233814.jpg

夜桜見物のボート、ステキだけと寒すぎやしないでしょうか!
d0161597_2234493.jpg


桜が終わる頃の花吹雪も、また美しいだろうな。
[PR]

# by risakan | 2015-04-14 00:47 | おはな