++ カメラをもって かぞくと一緒に アウト(?)ドア ++

yuharu.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2014年 10月 28日

ホルムガードのランタン

キャンプに持って行きたいけど、繊細すぎてちょっとムリかな。
d0161597_1835306.jpg


宝石にはあんまり興味がありませんが、
ガラスの器や花器は大好きなんです。016.gif053.gif

このたび、お気に入りのキャビネットの上に仲間入りしたのが、
ホルムガードのランタン。049.gif
こんなん、外に置いてお酒飲んだらステキだよな〜と思い、ポチリ。012.gif

d0161597_18382386.jpg

デンマーク王朝御用達のグラスウエアブランド、ホルムガード。
どこぞの国のきらびやかな王朝っぽさは全くない、シンプルなフォルム。034.gif
機能美と削ぎ落としのデザインってかっこいいな〜056.gif
[PR]

by risakan | 2014-10-28 18:44 | インテリア
2014年 10月 20日

ふもとっぱらまったりキャンプ

5時半起きでダイヤモンド富士を待つ。
d0161597_22361270.jpg


3連休は台風でキャンプに行けなかったので、キャンプ行きたい病が悪化。
ふもとっぱらへ行ってきました。
やまぼうしはなんだか最近人気のようで、2衆連続予約がとれませんでした。

道の駅なるさわで前泊し、気持ちのいい朝。
d0161597_95379.jpg


キャンプ場も快晴です。ほどなくして、空気のような存在の(笑)、
気の置けないキャンプ仲間も到着。
d0161597_1175834.jpg


富士山の山頂に雪がつもり、昼間でも寒いですね。
焚火が嬉しい季節です。
d0161597_10411097.jpg


夕食はT家が用意してくれた串揚げ。ご相伴にあずかります♡
キャンプ場で揚げ物なんて、はじめての試み。
キャンプ飯は作り立てを出したそばから冷めていくのですが、
串揚げは揚げたてほっかほっか〜をいただけるので、ほんとにおいしいです。
いや、ほんっとおいしい!!
Tちゃん、ナイスな提案、ありがとう。
d0161597_1182048.jpg


午後は一面の雲が空を覆いましたが、夕方には快晴に。
富士山の上にオリオン座が輝いています。お〜、かっけ〜。
d0161597_10364413.jpg

d0161597_912789.jpg


朝は4時起きの約束でしたが、皆の衆、起きられるはずがなく。
私は5時半に起きて逆さ富士を撮ってきましたけどね。
d0161597_1113798.jpg


夜明けの時間帯は、寒いけど幻想的で気持ちのいい時間帯です。
この日は朝もやがけっこう出ていました。
d0161597_11112630.jpg

d0161597_11113380.jpg


7時過ぎ。まだ誰も起きないなー。コーヒーでも飲もうかなーと思っていたら、
富士山の麓という、毎日がキャンプのような羨ましい生活をしているNっちさんが、
ムスメちゃんと一緒にわざわざ差し入れに来てくれたではありませんか!
ううっ、わざわざ足を運んでくれて嬉しい♡
d0161597_11185749.jpg

富士山の形をしたチョコまんじゅうの美味しいこと!
ごちそうさまでした、Nっちさん、ありがとう!

見上げれば、パラグライダーが気持ち良さそうに飛行機と競演していました。
あれ、いつかやってみたいなー。
d0161597_11113864.jpg

[PR]

by risakan | 2014-10-20 11:15 | キャンプ
2014年 10月 08日

赤い月は見えず。

皆既になる直前まで見えたのにな。
d0161597_2339239.jpg


ベランダより月を愛でる。
肝心の赤い月は、大きな雲に飲み込まれて見えませんでした。
手持ちなので、マニュアル露出で1/1,000秒より遅くならないように設定。
感度は1250、絞りはF4。
赤い月を見たかったなぁ。
[PR]

by risakan | 2014-10-08 23:22 | そのた