++ カメラをもって かぞくと一緒に アウト(?)ドア ++

yuharu.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2014年 06月 30日

東京に豪雨をもたらせた暗雲

昨日の集中豪雨は世紀末みたいでしたね。
d0161597_8213777.jpg


日曜日の夕方。東京方面からやばい雲がやってきました。
d0161597_9551512.jpg


魔王が降臨しそうな、妙な風が吹き、雲の色が緑や赤に。
d0161597_8233970.jpg


東京終わる!?
d0161597_8241269.jpg


ものの30分くらいのことでした。すごい速さで暗雲は去っていき、
ところどこと青空が。温暖湿潤気候ですよね?ここ。
d0161597_8245026.jpg

[PR]

by risakan | 2014-06-30 08:30 | そのた
2014年 06月 26日

ホタル?芋ほり?呑み?キャンプ

畑に咲いていました。コロコロしてかわいい花。なんの花でしょうね。
d0161597_18171032.jpg


先週末は久々のオフ会に参加してきました。
久々すぎて、みんな待ちきれなかったのでしょうか、
金曜日の夜10時半頃inしたら、すでにこんなにたくさん集まっていました。
d0161597_18171497.jpg

写真撮り忘れましたが、人気者の宴会部長、Yさんも久々に顔を見せたので
宴会は3時過ぎまで続いたのであります。
翌日は、大人は当然使い物にならず……
子どもたちは元気に芋掘りです!
d0161597_18171927.jpg

d0161597_1817526.jpg


大人たちはまったりです!
せっかくなので、ピザ釜に火を入れて。
なんか似ているお二人。
d0161597_18181110.jpg

ピザの生ハムは、最初に乗せるとただのハムになることを学習したので、
後からトッピングです。おいしいじゃないの!
d0161597_18182755.jpg

アヒージョは、ウインナーはウインナーでしかないことを学習したので、
基本のマッシュルームで。砂肝のアヒージョも美味しかったなぁ。
d0161597_1818316.jpg

番外編。
ピザ釜に火が入っているのに、油でたこ焼きをあげるHさん。
d0161597_18184499.jpg

でもこれが、めやくちゃおいしいんです。
そういえば、創作料理上手のHさんは、仕事の途中で抜け出して、
48枚のブリトーの皮を仕込んだと聞きましたが、あれはどうしたのでしょうか??

夜は花火。
d0161597_18272759.jpg

お風呂帰りにクワガタを見つけたそうです。
d0161597_18273278.jpg

子どもにとっては最高の夜遊びですね!

あ、本題はホタルでしたよ。ホタルオフ。
d0161597_18272211.jpg

見えますかね。
小川の石垣に止まっていて、水面に反射していました。
10匹くらい見つけたかな。
飲んでいて、見てない人がいそうですね〜。

久々に楽しいオフ会でした、幹事さま、おつかれさまでした!

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
さて、大量の芋を持って帰ったので、毎日芋三昧。
d0161597_18343454.jpg

ふかしたり。

d0161597_1843156.jpg

サラダにしたり。

みそ汁にしたり、ポトフにしたり。

ご近所に配ったり。

あとどうする?
[PR]

by risakan | 2014-06-26 18:43 | キャンプ