++フォトエディターのよもやま話++

yuharu.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2014年 05月 29日

伊丹空港で飛行機を撮る

飛行機って、なんというか、哀愁がありますね〜!!
d0161597_913250.jpg


昨日は日帰りで伊丹空港のロケ。
飛行機で行って、飛行機を撮るという、なんともマニアックな(笑)
撮影ポイントは、飛行機をこんな真下から眺めることができます。
d0161597_943133.jpg


わ〜、飛行機が来た!
d0161597_9268.jpg

ゴゴゴゴゴ……
d0161597_992810.jpg

おわっ!!
d0161597_921283.jpg

怖っ!!!

ボーイング787を流し撮り。1枚だけ当たりました。
d0161597_9112591.jpg


日が沈み、夕日に照らされる飛行機も、またステキ。
d0161597_913615.jpg

d0161597_9111275.jpg

旅に出たくなりますね〜。
[PR]

by risakan | 2014-05-29 09:12 | カメラ
2014年 05月 26日

運動会

小学校の運動会5年目にして、ようやくちゃんと撮れたなぁ!
d0161597_15301799.jpg


先週末は絶好の運動会日和。運動会があった学校も多かったようですね。
d0161597_15302574.jpg


子どもが2人ともリレーの選手になれたので、
両方のおじいちゃん、おばあちゃんにも見に来てもらいました。
友達のママに、「いっぱい、おじいちゃん来てたでしょ!」と言われたそうで、どんだけ?(笑)
お弁当も5年目になると、だいぶ慣れてきましたよ。
d0161597_15303296.jpg


ムスコのリレーはあんまり上手に撮れなかったですが、
この方、すごい近くで撮っているはずだなぁ(笑)
d0161597_15403990.jpg


ムスコの運動会も、来年で最後かと思うと、
本当に子育てってあっという間だなと思います。
仕事も大事だけど、社会との接点が切れないよう細く長く続けつつ、
できるだけ子どもと関わりたいなと強く強く思いました。
今年もたくさんのいい思い出を、ありがとう!
[PR]

by risakan | 2014-05-26 15:43 | こども
2014年 05月 22日

にょきにょき雲

この中で稲妻がピカピカしてました。
d0161597_20581142.jpg

d0161597_20583914.jpg


ピーカンと雷雨が交互に訪れる、熱帯のような気候。
あーぁ、読みが外れて、洗濯物洗い直し(涙)
[PR]

by risakan | 2014-05-22 21:03 | そのた
2014年 05月 20日

赤城自然園へ

ツツジ、ハンカチの木、いろいろな花が咲き乱れていました。
d0161597_852116.jpg


昨日は赤城自然園でロケ。今月二度目の群馬出張です。
朝6時にマイカーで出発して、8時過ぎに現地に到着。
花が咲き乱れて、空気もおいしい!……いや…肥料で大変ウ○コくさいです。

ミズスマシの池は、映り込みがきれい。
d0161597_8534674.jpg

たんぽぽがかわいらしく咲いていました。
d0161597_856172.jpg


写真を撮りにきていたおじさんに、
「こんな気持ちいいところで仕事できるなんて、いい商売だねぇ」と言われましたが、
炎天下で昼食もとらずに一日中歩き回ることや、
マイナスの気温のなか、数時間立っていなければならないこともあるし、
そもそもほとんどデスクワークですから。
隣の芝生は青く見えるんだなぁ。

一年でいちばんいい季節、キャンプ行きたいな〜
[PR]

by risakan | 2014-05-20 09:33 | カメラ
2014年 05月 14日

わたらせ渓谷鉄道へ

コンパクトデジカメで鉄子してきました。
d0161597_11553992.jpg

昨日は、仕事でわたらせ渓谷へ。
長野の千畳敷カールまで一人で運転して行ってから、
調子にのって、いや自信がついて、群馬くらいまでならドキドキすることなく
車で行けるようになりました。日帰りドライブへGo!

上神梅駅はすぐに忘れちゃうのですが、「かみかんばい」と読みます。
趣きのある駅舎。
d0161597_11553165.jpg

d0161597_11583179.jpg

足尾駅はまださくらが咲いていました。
d0161597_1157914.jpg

d0161597_1157333.jpg

d0161597_11574655.jpg

よく知りませんが、キハうんちゃらのディーゼルが停まっています。
d0161597_115947.jpg

d0161597_11572183.jpg

新緑がキラキラ輝いていい季節ですね〜!
こんどは、家族でわたらせ渓谷鉄道に乗りたいな。
[PR]

by risakan | 2014-05-14 12:06 | カメラ
2014年 05月 10日

新緑キャンプ

だいぶ間があいてしまいました。でも、いい季節ですね〜。
d0161597_1411860.jpg


トレーラー乗りの一大イベント、全国オフの楽しそうな話題が飛び交う前の週に、
いつものキャンプ場でピザ釜に火入れしてきました。
d0161597_1415233.jpg

d0161597_149568.jpg


まずはピザ♡ Hママのルッコラをわさわさ乗せたピザ、これおいしい!
この日以来、ルッコラもっさりにはまってます。
d0161597_1494765.jpg


パイも絶品、いただいてばかりで恐縮です。
d0161597_14114832.jpg


マッシュルームのアヒージョもワインにぴったり。カロリー高いな!
ウインナーのアヒージョは、これだけ味の変わらない
ムダなアヒージョはないと、ある意味新鮮でした。
おもしろかったけど、写真なし!
d0161597_14565517.jpg


子どものお腹が満たされたので……
さぁ、牡蠣出すか。
d0161597_1419873.jpg


グリドと一緒にいただきますよ〜絶品〜(涙) 
d0161597_14122283.jpg


ちょっと欲張って食べ過ぎましたかね。子どもにもあげればよかった(笑)
d0161597_14221022.jpg


でも、子どもたちはおたまじゃくし取りに夢中だからいっか。
d0161597_14305380.jpg

d0161597_1424370.jpg

取りすぎ。

食べるのに飽きたこの方は、ピンクのトランペットで演奏。
d0161597_14482820.jpg


山々はうぐいす色から深緑までのグラデーション、
ピンクや赤の花々が咲きほこり、本当にいいシーズンですね〜。
d0161597_14453595.jpg


朝も気持ちよい日差し。
d0161597_14554619.jpg

おいしい新緑キャンプ。今年は何回行けるかな。
[PR]

by risakan | 2014-05-10 14:59 | キャンプ