++ カメラをもって かぞくと一緒に アウト(?)ドア ++

yuharu.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2014年 04月 18日

高田公園のサクラー青空編

息子と2人で、朝のサイクリング。夜は大にぎわいの高田公園も、早朝はいつもの顔。
d0161597_96524.jpg

夜桜もいいけど、故郷を想うときに脳裏に映像として現れるのは、
青い空に白い妙高山、そしてピンクのサクラ、それがお堀に映り込む昼間の景色。
d0161597_99724.jpg

d0161597_9334967.jpg

月とサクラも、なかなか風情があって。
d0161597_971484.jpg

d0161597_972916.jpg

この位置からだとまったくわかりませんが、越後の遅い春を告げる跳ね馬も
そろそろくっきりと姿を表わす頃です。
d0161597_972182.jpg

[PR]

by risakan | 2014-04-18 09:40 | カメラ
2014年 04月 16日

高田公園のサクラー夜桜編

高校時代、ここを毎日通っていたなんて。
d0161597_16175595.jpg

日本三大夜桜、高田公園に行ってきました。
今年はここ数年でもっともいいコンディションの土日だったこともあり、
人出のすごいこと、すごいこと。
d0161597_16155058.jpg

d0161597_16163518.jpg

d0161597_16163936.jpg

d0161597_16165949.jpg

d0161597_18521146.jpg


だけど、言葉はいらないくらい、きれいで荘厳で。
しばし桃源郷へトリップしたようでした。
d0161597_16294925.jpg

d0161597_16174841.jpg

それにしても、十代の頃に見えている景色と、
四十代で見える景色があまりに違うことに驚きます。
ここは毎日通っていたのですが、サクラの木があったことって、
秋に部活でお堀の回りを走っていたときに、毛虫がすごくて恐怖だったことでしか
覚えていないのですから。
[PR]

by risakan | 2014-04-16 16:25 | カメラ
2014年 04月 07日

今年のサクラ

このサクラの木には、毎年登っているな〜。
d0161597_847338.jpg


ムスメの保育園の頃の仲良しのお友達と、2年ぶりになつかしい公園で会いました。
別々の小学校へ入学、「またね」とバイバイしたあのときと同じ、
サクラ吹雪の舞う頃に。
d0161597_8481896.jpg


木の上で昼寝が気持ちよく。
d0161597_848774.jpg


見頃が始まったと思ったら、あっという間に燃え盛り、
身を引いてしまうサクラ。
まだまだ寒いけど、新緑の季節にバトンタッチです。
d0161597_8504627.jpg

[PR]

by risakan | 2014-04-07 08:58 | こども
2014年 04月 05日

UFO?

先週の花散らしの暴風雨の前、やまぼうしには変わった雲が出ました005.gif
d0161597_10414254.jpg


先週末はまたやまぼうしに行ってきたのですが、
大荒れになる前の妙な雲に出会いました。

右のほうから丸い大きな雲がやってきて……004.gif
d0161597_10422942.jpg


竜巻のような形に〜〜!005.gif
吸い込まれるぅ038.gif
d0161597_10423327.jpg


そして、富士山にかさ雲ができ、階段でその入り口まで続いているような〜!008.gif
d0161597_10472753.jpg


自然の造形ってすごいですね。
翌日は土砂降りになりました。大地震や噴火じゃなくてよかった。
[PR]

by risakan | 2014-04-05 10:48 | キャンプ