++フォトエディターのよもやま話++

yuharu.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2014年 03月 13日

ラナンキュラスの季節

いちばん好きな花!056.gif
d0161597_1255271.jpg


花屋の店先に並んだ〜
いろんな花を見ていた〜
ひとそれぞれ好みはあるけど〜
どれもみんなきれいだね 〜

とはいうけれど。
いや、絶対いまはラナンキュラスが群を抜いてきれいだと思います016.gif

このかたく閉まったつぼみの中心がたまりません。
今日は大荒れの模様ですが、少しずつ、色のある季節に移り変わってますね001.gif
d0161597_1263048.jpg

d0161597_1292874.jpg

[PR]

by risakan | 2014-03-13 12:13 | おはな
2014年 03月 11日

今年初の家族キャンプ

やっぱりここ010.gif
d0161597_16105069.jpg


なんだか忙しかったり、子どもが具合悪かったりして、
今年に入ってからキャンプに行けていませんでした。なんてこった!025.gif
溶連菌とインフルエンザと顔面麻痺という近年稀に見るトリプルパンチは、
完全にアウトドア不足だと思うんですよ、うちの子どもら。034.gif
みんなの予定が合って、先週末はようやくキャンプへGo。
富士山ドーン、やっぱりこの景色!ビバやまぼうし!016.gif
d0161597_15281642.jpg


天気もよく、飛行機と月なんかも撮れました。
d0161597_1528185.jpg


上のサイトはイベントがあったようで、お洒落キャンパーさんたちでいっぱい。
今回は久々に下のサイトにしました。003.gif
等間隔に並んだ木々がなかなかフォトジェニックです018.gif
d0161597_1701954.jpg

d0161597_170782.jpg



やまぼうしといえば馬刺なわけなんですが、今回は山崎精肉店じゃなくて、
HさんとYさんに教えていただいた別のお店に行ってみました。011.gif

おおっ053.gif
d0161597_1731287.jpg


おおおっ053.gif053.gif
d0161597_1725766.jpg


なんかいろいろあって楽しい053.gif
馬刺に合うと雑誌に書いてあった「写楽」は、最近お気に入りのお酒011.gif
うまし!
d0161597_1735950.jpg


子どもは馬刺をバカ食いしないように、富士宮焼きそばでお腹いっぱいにしてもらいます029.gif
d0161597_175209.jpg


こんなに天気がいいのに……
d0161597_1771455.jpg


寒いからトレの中で人生ゲーム025.gif
パパが政治家とスポーツ選手とネオヒルズ族のビジネスカードを手に入れてバカ勝ちです005.gif
本当の人生がこんなだったら、体壊しますね。お金は持ってるけど、離婚したり子どもを失っちゃったりして008.gif人生ゲームっていろいろ考えさせられます034.gif

大人はその後、ちょっと昼寝。富士山見ながら、お酒飲んで馬刺食べて昼寝なんて、なんて贅沢なんでしょう015.gif
d0161597_1761910.jpg


一眠りしたらすっかり夕方になっていました058.gif
d0161597_17141724.jpg

d0161597_15273518.jpg


野球もちょっとしたりして、まったり家族水入らずのキャンプでした012.gif
こんな風にキャンプに行けるのも、あと2年くらいですかねぇ007.gif
小学生の頃、よくキャンプに行ったよねって、将来食卓を囲みながら話したりするのかな012.gif

今日は3月11日。幸せであることは、過去を振り返ったときに噛み締めるものではなく、
いま、さまざまな奇跡のうえに幸せでいられることを実感し、
感謝して日々暮らしたいと思うのであります。
[PR]

by risakan | 2014-03-11 17:22 | キャンプ
2014年 03月 07日

梅の花

梅と桜、もうすぐバトンタッチですね。
d0161597_16363678.jpg


怒濤のロケ週間が終わりました003.gif
昭和記念公園の一面の雪景色にはじまり、
静岡の日本平動物園、積雪の多い日光へ。
長野の一泊千畳敷もこなしてひと安心です023.gif
溶連菌、インフルエンザB、顔面麻痺でずっと寝込んでいた子どもも、
母ちゃんが季節労働者期間に入るので気合いが入ったようで、
無事風邪もひかずに乗り切ってくれました051.gif

2週間前の昭和記念公園は、まだこんな景色だったけど、いまはお花が咲いてるかな?
d0161597_16433291.jpg

しかし、まだまだ寒いですね〜057.gif
[PR]

by risakan | 2014-03-07 16:49 | おはな
2014年 03月 05日

絶景の千畳敷カール

ホテルの部屋から千畳敷カールが見えます。
d0161597_11453660.jpg


信州駒ケ根にある千畳敷カールは、お椀型の地形をしています。
2万年前の氷河が削ってできた地形で、夏はそこがお花畑になるそうです。

千畳敷カールへ行くには、まず「菅の台バスセンター」を目指します。
大型駐車場が併設されているので、そこにクルマを止めて(1台500円)バスに乗車。
つづら折りの山道を40分ほど登り、「しらび平駅」まで行きます。
そこからさらに駒ヶ岳ロープウェイに乗り、「千畳敷駅」まで7分ほど。
ロープウェイは1時間に1本しかないので、時間を見ないと辿り着けません。

バスに乗っていると、ニホンカモシカがいました。
d0161597_11455926.jpg


ロープウェイからの眺めも絶景。
千畳敷駅から、千畳敷ホテルが直結しています。
d0161597_1154854.jpg


宝剣岳までは1時間あまりで到着するらしく、登山をする人も。
でも、空気が薄くて、私はちょっと登っただけでアウトな感じでした。
d0161597_11454145.jpg


標高2600mあまりのホテルはカレーしか出ないと思ったら、
ふつうの旅館と変わらない豪華な料理。
水とか電気とかガスとか、どうしているのでしょうか?
d0161597_11545984.jpg


夕暮れ、中央アルプスが焼けます。
d0161597_11455252.jpg


星を撮り続けた後、朝も撮影。休む暇なし。
5時台のマジックアワーもお見事。
d0161597_11592192.jpg


もうすぐ明ける〜。
d0161597_11592349.jpg


雲海が照らされて。
d0161597_120378.jpg


宝剣岳もほんのり赤く染まります。
d0161597_1203653.jpg


今度は仕事ではなく、眠くもない状態で、家族で来たいな〜!
[PR]

by risakan | 2014-03-05 12:04 | カメラ
2014年 03月 04日

雪山の星空

ここは、スイスではなく、長野です003.gif
d0161597_14553960.jpg

d0161597_14552115.jpg


仕事で長野の千畳敷カールに行ってきました045.gif
1人で往復460kmを運転したのははじめて。
氷点下の雪山で4時間写真を撮っていたのもはじめて。
眠いのか、寒すぎるのか、高山病なのか、体調が悪いのか、なんだかわからないほど疲れました020.gif

レポートは後日にすることにして、星空を早く現像したくて早速アップ037.gif
d0161597_1342588.jpg


まだまだ、日本には自分の知らない絶景がいっぱいあります018.gif
d0161597_13423045.jpg

[PR]

by risakan | 2014-03-04 13:48 | カメラ