++ カメラをもって かぞくと一緒に アウト(?)ドア ++

yuharu.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2013年 06月 24日

ヨコハマへGo!

大さん橋のくじらの背中から見るみなとみらいの夜景を、子どもに見せたくて。
d0161597_10232340.jpg


キャンプに1ヶ月以上行かないなんて、ここ2〜3年ではじめてかも。002.gif
土日のうち1日予定が入っていたり、ヘッドが入院したりで、
みなさんのキャンプレポを指をくわえて見ておりました。039.gif

お台場、横浜と2週連続で、都会に住んでいる人っぽいところに遊びに行きました。
中華街のこのゴミゴミした感じ、楽しいですね〜。001.gif
ムスコは、突然の異国の雰囲気に「中国みたいで落ち着かない」と言っていました。
ですから、中華街なんです。034.gif

d0161597_10215864.jpg

d0161597_10205973.jpg


話はそれますが、こういう、ぎゅっとつまったゴミゴミ感を出すには、
ぜひとも望遠側で絞りを絞って撮影してみてくださいませ。
遠くの景色が迫ってくるように写せるので、ゴミゴミ感が出ます。
さらに、仕上がり設定をビビッドにすると、にぎにぎしくてよい色合いになります〜034.gif

夫が、四川料理のおいしい店を食べログで調べてくれました。
京華樓というお店へ。070.gif011.gif

はちの巣。火鍋のような味付けで、あらこれおいしい053.gif
d0161597_1023561.jpg

麻婆豆腐はムスコのリクエストで。山椒がきいて本格的053.gif053.gif
d0161597_10231014.jpg

蟹とトウガラシの炒め物。トウガラシを外せば、辛いものが苦手なムスメも食べました。
蟹を素揚げしてあるのかな、なんかすごく美味しかったです011.gif
d0161597_10231529.jpg


帰りに豚まんを食べたいといってひかないムスコ。まだ食うか。
こういう屋台で食べるのが、また楽しいんですよね。
d0161597_10225551.jpg


おなかいっぱいすぎたので、大さん橋まで散歩しました。
この年になりますと、油をたくさん使った料理はなかなか消化できませんね008.gif

私はロケで何度もみなとみらいに夜景を撮りに来ているのですが、家族と一緒に来るのははじめて。
ムスコは漆黒の海に不気味さを感じたようで、しきりに怖い、怖いと言っていました。

ムスメラブ053.gifな夫。
d0161597_1026060.jpg


あ、そういえば、ヨコハマへ遊びに行った目的は、
ポケモンセンターだったのでした。
私の記憶から抹殺されています。034.gif
d0161597_10415749.jpg


数年前に家族で中華街に来ましたが、ずいぶんラクになったものです。
久々の週末の過ごし方にも、子どもの成長を感じるのでありました。001.gif
[PR]

by risakan | 2013-06-24 10:49 | そのた
2013年 06月 13日

うつろいのアジサイ

アジサイの花言葉は「うつろい」だそうです。
d0161597_927247.jpg


1年がかりで仕掛けてきた本が2冊ほど形になり、
ほっとしたのと同時に一気に気が抜けて何もする気がおこりませんでした。
気がつけば、季節は春から梅雨へと。
近所のアジサイが見事に咲いています。

アジサイの花言葉は「移り気」とか「うつろい」など。
刻々と色を変える様が、そう言われる所以なのでしょうね。

国破れて山河あり ではありませんが、
仕事が忙しくて自分を見失いそうになっていても、
言いようのない不安に襲われていても、
自分は何でもできると過剰な自信をもっていても、
怠惰に毎日を過ごしてしまっていても。
そんな人の営みにはまったく関係なく、自然は変わらずそこにあり。
うつりかわり、まためぐっていくのであります。

雨の日は、ちょっとセンチメンタルでございます。

d0161597_928448.jpg

d0161597_9291323.jpg

d0161597_9261557.jpg

d0161597_13234982.jpg

[PR]

by risakan | 2013-06-13 09:47 | おはな