++フォトエディターのよもやま話++

yuharu.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2013年 03月 29日

お花いろいろ

カタクリの里で撮ってきたアザーカット。
時間が経つと、いいなと思う写真も変わってくるので、
捨てないでとっておいたほうがいいですね。
d0161597_20182217.jpg

d0161597_20183229.jpg

d0161597_20184958.jpg


ミツマタは、先が三つの枝にわかれているのでそう呼ばれるそうです。
赤いのははじめて見ましたが、群生しているとかわいいです。
d0161597_20204137.jpg

[PR]

by risakan | 2013-03-29 20:23 | カメラ
2013年 03月 27日

あわてて花見

ムスメの大好きな公園へ、お弁当をもって。
d0161597_481885.jpg


気がつけばサクラも満開なので、
慌ててお弁当を買ってお昼を公園で食べました。
仕事をするのでビールはおあずけ。

d0161597_482333.jpg


d0161597_482624.jpg


保育園のときには登れなかったこの木も、スイスイ。

d0161597_483198.jpg


d0161597_415930.jpg


なんとか、花見終了。
[PR]

by risakan | 2013-03-27 04:17 | こども
2013年 03月 25日

ウラザクラ

東急ストアのショーウインドウにて。

d0161597_23115956.jpg


今年のサクラは、早い。早すぎる。

3月といえば、予算調整で本がたくさん出る時期。
本来なら繁忙期が終わったころ、
ふと満開になっているサクラにいやされるのに、
今年のサクラときたら、せわしない気持ちのまま
咲いてしまいました。

近所のサクラも、こんなですばい。

d0161597_23153498.jpg


お花見キャンプも間に合いませんね〜(涙)
[PR]

by risakan | 2013-03-25 23:17 | カメラ
2013年 03月 21日

里山の春

あぁ、もうサクラ咲いちゃってる!
d0161597_18343842.jpg


今日はロケで橋本の城山カタクリの里まで足をのばしてきました。
個人の山ですが、里山の春を楽しんでもらうため、
春だけ開放しているそうです。入園料は500円。

カタクリがこんなに群生しているのを、はじめて見ました。
なんか、シャープな顔つきがポケモンのアルセウスに似てます。
d0161597_18285636.jpg

主役になる花ではないけれど、かわいい花です。
d0161597_18284177.jpg

d0161597_18415367.jpg


ツバキやミツマタも咲いていました。
d0161597_18432795.jpg

急激に春になりすぎる〜
[PR]

by risakan | 2013-03-21 18:46 | カメラ
2013年 03月 20日

さくらもち

上手にできるもんだなー043.gif
d0161597_1233670.jpg

小1のムスメが、生活科の授業で
さくらもちを作ってきました。003.gif
上手にできるものですね〜005.gif

熱いお茶といっしょにいただきました、ごちそうさま。011.gif
[PR]

by risakan | 2013-03-20 12:36 | こども
2013年 03月 18日

春のあしおと

菜の花と青空、春の色合い。
d0161597_20534573.jpg

先週の金曜日、大井松田の西平畑公園近くにロケに行きました。
松田サクラ祭りの河津サクラはそろそろ終わりでしたが、
農道のほうに足を伸ばすと、菜の花が満開。
d0161597_20575169.jpg


中津川の上流には、カエルの卵が。
d0161597_210326.jpg


山北のひだまりの里にも、春が訪れていました。
d0161597_212244.jpg


待ち望んでいた春ですが、これだけ急ぎ足でやってくると、
まだ春を楽しむ準備ができていなくて、ちょっと焦ります。

とりあえず、いちばん厚手のダウンを洗おうか。
[PR]

by risakan | 2013-03-18 21:13 | カメラ
2013年 03月 17日

ふもとっぱらチーズオフ―ごちそう編

ムスメより重い圧巻の肉塊は、ローストビーフに011.gif

d0161597_20254745.jpg


だいぶ間があいてしまいましたが、チーズオフのレポートの続き。
とにかく、ごちそうがたくさんで太っちゃうキャンプ011.gif

ピザの生地を伸ばし〜053.gif
d0161597_2029019.jpg

自分たちで好きな具をトッピングして〜053.gif053.gif
d0161597_20291243.jpg

釜に入れて焼き上げる〜053.gif053.gif053.gif
d0161597_20311919.jpg

d0161597_2032395.jpg

最高の贅沢であります。

絶品の唐揚げも。
d0161597_20334839.jpg

まさかのキャンプ場で。005.gif
d0161597_20344354.jpg

d0161597_20352931.jpg

プロがいますので、ガスも使えます029.gif
d0161597_20434048.jpg



夜は夜で、これまたすごいお料理。009.gif
d0161597_20383786.jpg


ムスメの誕生日だったので、子どもたちが手作りしたケーキで
お祝いしていただきました067.gif
kumataroさん、ようちゃんありがとう016.gif
こんなに大勢の前で祝ってもらったことがなかったので、
感激でどうしていいかわからない様子のムスメです。041.gif
d0161597_2041858.jpg


朝は、早起きできたみなさんで豚汁を。
d0161597_20431141.jpg

この方が作っていると、なにやらおいしそうなものができそう011.gif
d0161597_20451216.jpg


あぁ、2キロも増えてしまった体重がなかなか戻りません。022.gif
たけさんをはじめ、みなさまお世話になりました!




056.gif056.gifおまけ。
d0161597_20483121.jpg

カーミットチェアをゲットしたnaochiさん家と、ぜんぶ並べて。
ロゴ入りかっこいいな〜。
[PR]

by risakan | 2013-03-17 20:52 | キャンプ
2013年 03月 13日

ふもとっぱらチーズオフー富士山編

富士山から朝日がのぼる、景色もごちそう。
d0161597_1334036.jpg


先週末はふもとっぱらでチーズオフがありました。
早くキャンプに行きたくて仕方ない夫は、前日3時間睡眠にもかかわらず、
金曜日の夜からキャンプ場へGo!020.gif
キャンプ場に到着すると、「ちゃんとお仕事しましたよね??」っていう人たちが、
金曜日の夜から集まって宴会です。068.gif

おかげで、富士山からのぼる朝日を見ることができました。
夜明け前の富士山は、荘厳ですね〜。
d0161597_1340361.jpg


子どもたちは、富士山を見ながら朝食を食べたいと、
椅子を持ち出しておにぎりをば。

d0161597_1354135.jpg



ちょっと散歩をすると、牛を発見。こんなチベットみたいな景色も撮れました。034.gif

d0161597_13423885.jpg


富士山ジャーナリストのnaochiさんに、「さかさ富士が撮れますよ」と教えていただき、
池のあるポジションへ。

d0161597_13435947.jpg


撮れた。すごーい。005.gif

子どもたちは、最高の場所とコンディションで、凧揚げ!贅沢な時間ですね〜072.gif
d0161597_1344179.jpg


d0161597_13455777.jpg


詳しいごちそうレポートはこの後に書きますが、
自分たちで作ったピザを、富士山をバックにいただきます。
あぁ、ごめんなさい、ほんと幸せ。053.gif

d0161597_13482157.jpg

d0161597_134843100.jpg


なにしゃべってるの〜?
遠くから撮ってるけど、望遠だからけっこう写ってるよ037.gif
d0161597_1350769.jpg


翌朝は、かすみ富士。
もやがかかったような、やわらかい表情を見せてくれました。

d0161597_13512065.jpg


刻々と表情を変える富士山を見ていると、1日がすぐに終わってしまいます。
[PR]

by risakan | 2013-03-13 13:54 | キャンプ
2013年 03月 06日

ホットサンド生活復活。

ふつうにトーストするのとは、ひと味ちがうね、とムスコ。
d0161597_9591676.jpg


キャンプでみなさんが朝食に食べているホットサンド。011.gif
おぉ、おいしそうだな〜と指をくわえて見ていましたが、
たしか、家には母からもらったプーさんの焼き型がつく
ホットサンドメーカーがあったはず?と、手にとってはやめ、
探してやっぱりないな〜となり、また手にとってはやめ……
を繰り返していました。010.gif

結局、プーさんのホットサンドメーカーは見つからず、
ついに新しいホットサンドメーカーを購入!012.gif
夫の実家で長らく活躍していた、バウルーにしました。

d0161597_1034490.jpg


ずいぶん進化しているようで、パンが全然くっつかない!005.gif
耳をカットしなくても、はみださない。034.gif
表面もカリカリ。

さて、何を入れて焼こうかな〜。
ホットサンドブーム、再び。049.gif
[PR]

by risakan | 2013-03-06 10:08 | ごはん
2013年 03月 04日

大人クレープ。

甘くないクレープ、大人にも嬉しいランチメニュー。

d0161597_1843225.jpg


確定申告で引きこもりの週末。
せめて美味しいものを食べたいなー
ということで、ムスメのリクエストでクレープを焼きました。

なかしましほさんの「おやつですよ」のレシピは、
生地が甘すぎず、おかず系を巻いてもOK!

d0161597_18424448.jpg


大人用の具材は、
ローストビーフ、ハム、ツナマヨ(ネギ入り)、カイワレ大根、サニーレタス、キュウリ、
マヨネーズ

ムスメ用の具材は
パイナップル、イチゴ、バナナ、生クリーム、チョコクリーム、アイスクリーム。

「きょうは しあわせな いちにちだ〜」と。
超ゴキゲンなムスメでした。
[PR]

by risakan | 2013-03-04 18:50 | ごはん