++ カメラをもって かぞくと一緒に アウト(?)ドア ++

yuharu.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 22日

ヘッドの悪夢

富士山はきれいだけど、天気もいいけど、気分はダーク。

d0161597_1458818.jpg

まぁね、来るときに変な音がしたんですけどね。

ちょっとボルボを休ませてあげれば、帰るくらいは問題ないっしょ。

その程度に考えていたのがあまかった。034.gif

PICA西湖を出て間もなく、アクセルを離す度に

キイイイイーッ!!という嫌な音がするようになりました。

さらに、ゴソッ、ゴソッとSLみたいな音が……005.gif

あかん、こりゃあかん。007.gif

なにかあったらフォローするゼと、後ろから着いてきてくれた

K-ちゃんに状況を伝えて、とりあえず、くろがねやの駐車場へin。

d0161597_1582342.jpg


止まってみたものの…ひゃー……どうすっかねー。

このSLみたいな車じゃ、到底牽いて帰れない……007.gif

顔の広い困ったときのYさんに電話したり、あれこれ悩んだ挙句……

そうだ034.gif お仲間のTくちゃんに来てもらって、

トレーラーをひっぱっていってもらえないだろうか!

ご迷惑も考えず、Tくちゃんに連絡してみたであります。

すると、なんとまぁ、「行きますから待っていてください」ですって072.gif

ううう、あじがどう…なんと言っていいかわからない007.gif

仲間ってのはスゴイなぁ、自分だったらできないなぁ、って、胸が熱くなりました。

だってTくちゃん、前日に顔出しに西湖まで来て帰ったんですから034.gif

あのとき、エクスプローラでくろがねやの駐車場に現れたメシア・Tくちゃんの

なんとかっこよかったことか!

d0161597_158449.jpg


あっという間に連結して、我が家のトレーラーを助け出してくれました。

d0161597_158662.jpg


おそるおそる走るボルボを先頭に、2台がトレーラーひいて着いてきてくれます。。

途中、Tちゃんは「前の車おせーな」とか毒を吐いたりして(笑)

d0161597_1581217.jpg


人のトレーラーをひっぱっている感もなく、速くない??(笑)

とりあえず、このままヘッドのボルボは家まで辿りつけるのか、

小田原のボルボディーラーで検査だけしてもらうと、

現段階では黄色信号とのこと、家まではたどり着けるだろうと、帰ることに。

渋滞なのでご飯食べて、お風呂に入って、家に着いたのは日付が変わるころでした。

途中で分かれたKちゃん家も、すっかり翌日の到着です。

早く帰れたはずなのに、大渋滞に巻き込まれながらつきあってくれてありがとう013.gif


みんなに迷惑かけたんですけどね。

怖かったし、大変だったんですけどね。

だけど、なんだか仲間ってすごいな、

人にやさしいってこういうことなんだなと目頭が熱くなったりして、

トラブルもまた絆を深めるものなんだなぁと思ったりしました049.gif



だけど、ボルボを直してどこまで走れるのか、買い替えか、

なんて考えると、別の意味で目頭が熱くなるのであります(涙)
[PR]

by risakan | 2012-11-22 15:25 | キャンプ
2012年 11月 21日

秋色キャンプ in PICA西湖

ハラハラと舞い落ちて、STに日本画のような彩りを添えてくれた紅葉。きれい!

d0161597_2315426.jpg


先週末はPICA西湖へ。金曜の夜inの予定でしたが、
私の仕事ですったもんだがあって、翌朝早く出発することになりました。
ほんとに、朝ちゃんと出発するんだ!と、夜のうちにトレを連結。
なにかと用意のノロい我が家ですが、6時に出発できましたぜぃ!071.gif
早起きは三文の徳ですね~。朝焼けがキレイ。

d0161597_2319409.jpg


PICAには9時頃到着。速い、速いよ!やればできるよ!
けど、土曜日は1日雨の予報で、すでにPICA西湖にも雨が降り始めていました。

d0161597_23195785.jpg


雨降っちゃ、しょうがないので、STで宴会ですね~。057.gif
朝からカンパイです。068.gif
ああ、そして禁断のダラダラ食い。

まずはK-ちゃんお手製のスモークから。

d0161597_23223492.jpg


生ハムイェ~イ!!

d0161597_23225372.jpg


Tくちゃんファミリーが顔を出してくれて、山崎精肉店の馬刺しを差し入れしてくれましたぁっ!053.gif

d0161597_23232447.jpg


ああ、とまらない食欲。料理番長、喫茶店のナポリタンはおいしすぎます。072.gif

d0161597_23245479.jpg


そして夜は……そもそもこれがメインのキャンプだった。
火鍋です。

d0161597_23243133.jpg


025.gif あれっ!カメラの設定が「水彩画モード」になっていました。なんだコレ。
ホンモノはこれ↓

d0161597_23261682.jpg


いやぁ、しっかし、土砂降りです。
川職人Cちゃんが、STに流れ込む雨の水はけをよくするため、
びちょびちょになりながら、STの回りにシャベルで支流を作ってくれました。066.gif
あは、でも意外に楽しそう。
STのなかは清流が流れます(笑)

だけど、豪雨でも仲間と一緒に飲んで、食べて、笑っていると、
天気を忘れちゃうくらい楽しいんですよね。

翌日は昨日の雨が嘘だったかのように、ピカーンと晴れました。058.gif
昨日の雨で散っちゃったけど、紅葉はまだきれい。

d0161597_2315317.jpg


d0161597_23412434.jpg


d0161597_23304163.jpg


子どもたちは、雨のなか、ありあまるエネルギーを蓄えていたので、朝から爆発~!070.gif

d0161597_23373283.jpg


d0161597_2340227.jpg


お天気のPICAを後にして、さぁ、昼前に帰ろっかな~まではよかったんですが…

まさか、この後日付が変わるまで家に帰れなんだとは夢にも思わなかったのであります。
[PR]

by risakan | 2012-11-21 23:43 | キャンプ
2012年 11月 14日

七沢の紅葉

今週あたり見ごろかな?

d0161597_15245820.jpg


11月8日、ロケで七沢まで足を延ばしてきました。
夏にヤビツの渓流に入ったときは、足に山ビルがワッサワッサとのぼってきて
軽くパニックになりましたが008.gif
この季節はそろそろ大丈夫みたい。

杉が多いので、圧倒的な紅葉シーンは見られなかったのですが、
単独で色づいているマイペースな木もありました。
今週あたりが見ごろかな?

d0161597_15362262.jpg


トンボもチラホラ。

実りと彩りの季節がすぎると、山は厳しい冬を迎えます。

雪が舞う季節になると、実家のある雪深い新潟が恋しくもなり、
また越冬しなければならない両親のことが心配になります。

でも、我が家のキャンプシーズンはこれからなんですけどね。
[PR]

by risakan | 2012-11-14 15:40 | カメラ
2012年 11月 05日

大焚き火を囲むキャンプ(本番編)

畏怖と、暖かさと。火を囲むと、人は自然に規則正しく並びます。

d0161597_22141882.jpg


さて本番。
みなさん金曜日の夜から張り切ってキャンプ場へinしたようですが、
私は朝5時起きで芦屋へ日帰り出張。帰宅も23時近かったので、金曜日は断念。
しかし、焚き火はどうしても見たくって、家から3時間かけてキャンプ場へ向かいました。
昼から飲み始め、なにやら忙しい夫に代わり、K美ちゃんとCちゃんが
最寄り駅まで迎えに来てくれました053.gif うれしい。

先週は人数が少なく、ハロウィン番長ことY子さんもいなかったので、
ハロウィンの仕切り直しです。

d0161597_21294292.jpg


ジャックオー・ランタンを作るGっちゃん。

d0161597_21303460.jpg


ナイフなんかいらねぇ、と手でかぼちゃをくりぬくPッティー。

d0161597_21322298.jpg


ワイルドなんですが、後で手がウリくせぇと入念に石鹸で洗っていました。。

ハロウィン番長の後に続き、子どもたちはお菓子をもらいに。

d0161597_2133950.jpg


「酒をくれなきゃ暴れるぞ!」とか言っているおじ様もいらっしゃいましたけれども050.gif

そしてメインの焚き火。点火は、遠方からいらっしゃったYちゃんと消防隊長のK長です。
あんまり火が大きいので、放水も同時進行。

水浴びしながら壊れる人も。

d0161597_21452293.jpg

d0161597_21454444.jpg


そんなに火を見つめたら、おねしょするぜぃ!
d0161597_21261751.jpg


夜になると、STのほうから生演奏が聞こえてきます。
80年代の音楽を中心に、リクエストするとなんでもひけちゃうTさんと、
隣でカホンをたたくTちゃんのTTコンビがなんともいい感じ。

d0161597_21401671.jpg


銀河鉄道999から異邦人まで、ナツメロ大会になりました。
いやぁ、ほんと素晴らしい腕。そして楽しかった016.gif
いろいろリクエストしてすみません、またよろしくお願いします003.gif

翌朝もいい天気。
d0161597_21475912.jpg


次々と、遠方のみなさんからお帰りになります。

おもちゃみたいな車で長野からきた方や、

d0161597_21493724.jpg


トラックでお帰りになる遊び界の有名人も!

d0161597_21522488.jpg


一応、キャンプでんがな。

今回は豚汁、芋煮のお手伝いをしなかかったので、写真がなかったです。ごめんなさい!
大量のご飯を作ってくださった女子のみなさん、おつかれさまでした。
そして、交渉をはじめ会計や整地、遠方からいらしたみなさん、準備オフのみなさん、
ほんとうにおつかれさまでした。
今年の焚き火は、たしかに神が宿っていたように思います。

また来年、できるといいな。

d0161597_21571383.jpg

[PR]

by risakan | 2012-11-05 21:57 | キャンプ
2012年 11月 05日

大焚き火を囲むキャンプ(準備編)

先週はまだコスモスが咲いていましたね~。

d0161597_22112049.jpg


11月3日は、ひだまりの里オートキャンプ場で年に一度の大焚き火キャンプがありました。
薪はおもに流木ですが、隣の神社から神木を預かって、なんだか神がかり的な焚き火になりました。
年々大きくなる焚き火は、1日では組みきれず、「準備オフ」というのを設けて
本番1週間前に焚き火を組みます。

こんな感じで、男たちが組み、

d0161597_2116390.jpg


女たちは、昼食を作る。

d0161597_21162693.jpg

d0161597_2118312.jpg

d0161597_21172051.jpg


新潟の実家から新米が届いたので、まずは塩むすび。
天かすと葱とめんつゆで味付けをしたたぬきむすびもなかなか!
そして豚汁。これが、労働した後には美味しいんですよね~^^

あとは、軽くハロウィンをやりました。
人数が少なかったので、お菓子を隠して宝探し形式に。

d0161597_21201652.jpg



ってな感じで、準備は整いました!
[PR]

by risakan | 2012-11-05 21:23 | キャンプ
2012年 11月 05日

火踊り男

無駄にかっこいいファイヤーダンス。

d0161597_922384.jpg


遊び家のみなさん、これは誰でしょう。
レポートは後日。
[PR]

by risakan | 2012-11-05 09:22 | キャンプ