++フォトエディターのよもやま話++

yuharu.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 25日

連休最後はふもとっぱら

草原を駆け回る子どもたちの様子、いいね〜♡

d0161597_10365262.jpg


もういつのことだっけ?って感じなんですが、10月の3連休の続き。
本栖湖で2泊した後、朝霧のふもとっぱらへ移動しました。
Kーじさん家も一緒!
車で20分くらいなんですね。意外に近くてびっくり。

d0161597_10382162.jpg


家族はチーズオフで来たことがあるのですが、私ははじめて。
いいな、ここ。
スイスっぽい山々と、富士山ドーンの景色に囲まれた、だだっ広い草原。

d0161597_10402396.jpg


今日は手作りピザを焼く予定。

d0161597_10404437.jpg


むふふ。うまい♡

料理上手のKーじさんは、ダッチで丸鶏を焼いてくれました。
やわらかくてジューシーで、ウマ〜い♡♡ 
だけど、焼き上がりのシャッターチャンスは、仕事してて写真がない……(汗)

翌日はCーちゃんの誕生日!夜はちょっとしたパーティーとなりました。
これも、作ってたから写真がありませんね〜……

d0161597_1050411.jpg


C−ちゃんはムスコくんとパパからアクセサリーのプレゼントを♡
センスいいな!

翌日は気持ちよく晴れて、富士山が出てきました。

d0161597_1051827.jpg


キャンプ場を散策。ススキと富士山、日本の秋の風景ですね〜

d0161597_10505333.jpg


d0161597_10521551.jpg


さて、〆のキャンプヌードルを食べて帰りますか。

d0161597_1052356.jpg


おつきあいいただいたK長夫妻、A家のみなさん、
いつもながら楽しい時間をご一緒させていただいてありがとうございました♡

って、いつの話?
[PR]

by risakan | 2012-10-25 10:54 | キャンプ
2012年 10月 17日

本栖湖キャンプ

たき火の季節ですね〜

d0161597_164114100.jpg


先々週の話ですが、3連休は本栖湖キャンプ場〜ふもとっぱらへ行ってきました。
最初は安曇野へカヌーキャンプに行く予定でしたが、
キャンプ場が空いてなかったり、都合が悪くなったりで、結局富士五湖へ。

d0161597_16461563.jpg

ウインナーをぐりぐり焼いたり、

d0161597_16464046.jpg

たまちゃんのパスタをいただいたり、

d0161597_164776.jpg

本栖湖までお散歩したり……

しましたが、私はトレにこもって仕事のため、ほとんど回りの環境がわからず007.gif
前日に熱を出してしまったため、仕事を持っていくハメになりました042.gif

宴会には意地でも参加!

d0161597_16583038.jpg

K長さんとTまちゃんのトークは、いつ聞いてもおもしろいですね〜041.gif
目尻のしわがまた深く刻まれました!

d0161597_16505578.jpg

輸入でゲットしたというCーちゃんのキャスのランタンはムードたっぷり。
おしゃれキャンプですね〜053.gif

d0161597_16514972.jpg

K長さんは、この頃合いのたき火をみると、「うまそー♡」を連発。

たしかにね、気持ちはわかりますがねー、お口に入れちゃだめですね〜(笑)034.gif

ってことで、本当に仕事ばっかりしてたので、写真がないな〜。

我が家は秋休みで4連休なので、最後はふもとっぱらへ移動です。
[PR]

by risakan | 2012-10-17 16:54 | キャンプ
2012年 10月 02日

結婚10年目のプレゼント

カンテサンスは、予約がとれないことで有名な三ツ星レストラン。

d0161597_2027169.jpg


これ、なにでてきているか、わかります?
なんと、アメなんです。011.gif

9月28日は、結婚記念日でした。
10年目のこの日、内輪だけでお披露目パーティーをしてから、
あっという間の10年。

私はあんまりイベントごとをしないほうなので、
近々食事にでも行ければいいか〜なんて思っていたのですが、
夫は10年目の節目はちゃんとやらなきゃと、
9月28日にピンポイントでお店を予約してくれました。

創作フレンチのレストラン、カンテサンスは予約がとにかくとれないことで有名。
前々から、一度行ってみたいと思っていたのでした。
夫が100回以上電話をかけてつながらず、あきらめかけていたそのとき!030.gif
ようやくかかって、キャンセル待ちを受け付けてもらいました。
キャンセルでも、数パーセントでも望みがあるのならと、
子どもを預かってもらう父と母の旅行をずらしてもらってまで、
この日にかけたのでした。047.gif

そして、キターのです!4日前にキャンセル待ちが。071.gif070.gif

しかし、新たな問題発生。ふだんジテツー、週末キャンパーの夫は、
「エレガントカジュアル」とかいうドレスコードに合うような服はなく、
靴も穴開いてるし。050.gif

けど、結局「ダイブカジュアル」な感じで行きました。037.gif

お食事の素晴らしさは、いまさら特筆すべきこともなく。
ただただ、いままで行ったレストランのなかで、雰囲気、サービス、
お味とも総合的にいちばんすばらしかったことは言うまでもありません。012.gif

で、冒頭のアメ細工は、二人でカンパイをしていたのをソムリエが聞いていて、
シェフが急遽、作ってくれたのでした。
花びらを、一枚一枚、薄く薄くのばしていったそうです。049.gif

すいません、食事レポートはなにもないんですが。

夫の方、なにより嬉しい結婚記念日を、ほんとうにありがとうございました053.gif
10年後も、カンテサンスよろしくね♥029.gif
[PR]

by risakan | 2012-10-02 20:48 | グルメ