++ カメラをもって かぞくと一緒に アウト(?)ドア ++

yuharu.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 23日

お花なんて撮ってみたりして。

チューリップの原産はトルコだそうです。

d0161597_19133523.jpg

















































先週は、ロケで昭和記念公園に2度足を運びました。

サクラの花びらが舞い散り、ムラサキハナナの花が咲き乱れ、

桃源郷のようにそれはそれはきれいかったです。

昭和記念公園は、いま、菜の花とポピー、チューリップが満開です。

チューリップの語源は、トルコ語のチュリバン(ターバンの意)にちなんだものだそう。

へぇ~、へぇ~。
[PR]

by risakan | 2012-04-23 19:16 | しごと
2012年 04月 11日

さくらサクラさく

満開よりも散りかけがすきだ。

d0161597_325111.jpg























さくらの季節は、あっという間に終わってしまいますね。

去年のさくらは、震災後だったので妙にしみて、

はらはらと散りゆく姿を見たらなんか泣きそうでしたが、

今年のさくらは、散った後の新緑もまた、待ち遠しいです。

子どもたちが、新しい世界に飛び込んだからでしょうか。

季節はめぐります。

d0161597_3114864.jpg
[PR]

by risakan | 2012-04-11 03:12 | こども
2012年 04月 05日

にゅうがく

はじめの一歩。どんどん、親から巣立っていく。

d0161597_1750865.jpg
































今日は入学式でした。

我が家から、乳幼児がいなくなりました。

始終、緊張した表情のムスメ。かたいぞ。

だけど、隣の子とすぐに友達になって、

笑顔が戻ってきました。

これから たくさんの思い出を、この小学校でつくっていきます。

3年前まで指しゃぶりをしていたムスメが、

とつぜんお姉さんになったように見えました。

あなたに負けないように、ママも成長するぞ!
[PR]

by risakan | 2012-04-05 17:55 | こども
2012年 04月 02日

そつえん

8年間お世話になった保育園。さくらの咲く時期には、必ず思い出すでしょう。

d0161597_14204295.jpg






















先週の金曜日で、保育園が終わりました。

息子のときから、8年間お世話になった保育園。

園長先生はとても熱心な方で、ピアニカにバイオリン、

体操教室に英語、サッカー、習字……と、なかなか経験できない

質の高い習い事を、もりだくさん経験させてくださいました。

おかげさまで、娘は三点倒立からブリッジになって歩けるほど(笑)

三匹のこぶたのお話も、英語で流暢に暗記しています。なめらかすぎて、聞き取れません。

それが、卒園生全員、みんなできるのだから、ほんとうにすごい。


写真は昨年のお花見遠足のときに撮影したもの。

アルバムを作ろうと思って、1年間、行事を撮りためました。

息子のときに比べて、保育園や習い事に足を運ぶことが多かったので、

やり切った感があります。

アルバムを作りながら、何度も涙がポロリ。

笑顔のつまったアルバムができたかしら。

またサクラの咲くころに、会えたらいいな。
[PR]

by risakan | 2012-04-02 14:29 | こども