++フォトエディターのよもやま話++

yuharu.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 22日

いまさら「豆まき」あらため「恵方まき」オフ

ぎょぎょぎょー! おもわず さかなくんになりそうな 恵方巻き♪

d0161597_6282158.jpg
























時系列が前後しますが、2月1週目の週末は
キャンプ場で恵方巻きを作りました。

恵方巻き番長ことHママが参加できなくなってしまったので、
中ちゃんが主になって巻き巻き職人に。

d0161597_6303983.jpg
d0161597_631224.jpg
d0161597_6311940.jpg































































うはは、まるでウナギでやんす。
まさか、簾で恵方巻きを作るとは思いもよらず、
さすが遊びの天才のみなさんの考えることはひと味違う!
だけど、こんなにきれいにできました。

d0161597_6363727.jpg

d0161597_6341637.jpgd0161597_6343456.jpg
































これを作っていたら、あっ…!
うっかり、子どもに豆まくの忘れた…

で、夜の宴会でなぜか鬼が登場。
のん兵衛に向かって鬼は~外ぉ~

d0161597_6413542.jpgd0161597_638379.jpgd0161597_638551.jpgd0161597_6395044.jpg























でも楽しそう^^
巻かれたピーナッツは、もれなくつまみになりました。
[PR]

by risakan | 2012-02-22 06:42 | キャンプ
2012年 02月 21日

かんなの湯お初でやんす。

枯れた芝生の茶色と深い空のブルーが好みの場所でした^^
d0161597_23504947.jpg





















先週末は息子の土曜参観に行った後、
息子が帰ってくるのをスタンバイして「かんなの湯」に行ってきました。
本庄児玉ICからほど近い日帰り温泉で、
裏にトレーラーも置けちゃうトレ引きの聖地です。
おまけのようについているトレ置き場だろうと
あまり期待していませんでしたが、
なかなかどうして、広々としていい感じの場所であります^^

パパがセッティングをしている間、子どもたちはサッカーや木登り。
ノーファインダーで連写で撮ると、プププという感じの写真が撮れます(笑)

d0161597_23533273.jpg
d0161597_23553588.jpg











































ひとっ風呂浴びて出てきたら、ひと足先に来ていた
お仲間のみなさん、気持ちよくできあがっておりまして。

笑顔のステキなK長と、娘の大好きなTまちゃん♪
たばこ組はトレの中でプカプカ。

d0161597_23594490.jpg
d0161597_083922.jpg











































娘ちゃんがサッカーの大会で優勝したその足で、
Tバちゃん一家もかけつけました。
あれれ、でも娘ちゃんはいない。明日も試合なんですって!強いのも大変だな~

d0161597_01332.jpg























だけどいつものことながら添寝で寝てしまい、気がつけばいい天気の朝。
星空もきれいで写真撮りたかったんだけどなぁ。

d0161597_03610.jpg






















お風呂は久々にゆっくり使ってたくさん汗を流してきました^^
若干塩素臭がするのがマイナスポイントだったものの、
サウナも気持ちよく、お食事処もお高くないのに美味しくて
とっても居心地のいい場所でした。
ちょっと慌しい感じだったのですが、またゆっくり、まったり行きたいな~!
[PR]

by risakan | 2012-02-21 00:16 | キャンプ
2012年 02月 14日

ほろ甘チョコレートケーキ

甘さ控えめ。娘が一生懸命つくりました。

d0161597_17361797.jpg
































チーズケーキを作ってからというもの、
お菓子づくりをしたくてたまらない娘。
女の子はお菓子づくりが好きですね^^

パパと兄に、甘さ控えめのチョコレートケーキを作りました。
なかしましほさんの「おやつですよ」のレシピです。

d0161597_17383982.jpg






















朝、とつぜん「○○くんにあげる!」と一切れラッピングして
保育園にもって行きました^m^
娘、人生初のバレンタインプレゼントです。

ムスコも同級生のかわいい女の子ふたりに
手づくりのチョコレートをもらいました。
よかったね~^^
[PR]

by risakan | 2012-02-14 17:42 | ごはん
2012年 02月 03日

乙女森林公園キャンプ場でキャンプ?

まさか雪のあるところでキャンプするとは思わなんだ。

d0161597_1945397.jpg






















先週末は乙女森林公園第2キャンプ場でキャンプをしてきました。
いや、キャンプって言っちゃいけないな。
キャンプ仲間のKさん家がキャビン泊だったので、
入り浸って鍋パーティです^^

ここは富士山ドーンの景色のとってもいいところなのですが、あいにく曇り空。
しかも、キャンプ場はもりもり雪積もってます~。
だけど、子どもたちは大喜びです。
新潟におじいちゃん家がありながら、これだけまとまった雪で
遊ぶのははじめてなので、テンションあがりまくりです。
みるみるでっかい雪玉をつくり、ついに転がせなくなって、
息子は後でこれにひかれて軽く負傷します(笑)

d0161597_1975750.jpg
d0161597_1991277.jpg










































子どもたちが遊んでいる間、大人は鍋の準備です。
料理番長のサンゲタン風鍋、おぉう、絶品ですな~
くぅ~、あったまるぅ~~~!うちは火鍋にしました。
あぁ、シャトルシェフでめちゃめちゃやわらかく煮込んだ
Kみちゃんのおでん、食べることに夢中で撮り忘れた(苦笑)
大根なんかとろけちゃって、ほんとに美味しかった!

d0161597_19103130.jpg
d0161597_19105141.jpg










































快適なキャビンでまったり過ごすっていうのも、なかなか新鮮で楽しい!

d0161597_19122174.jpg
d0161597_19131354.jpg











































次回は晴れるといいな~。

Kじさん家、Tくちゃん家、今回もおいしくて楽しかったですぅ~!
ごちそうさまでした^^
[PR]

by risakan | 2012-02-03 19:16 | 旅行