++フォトエディターのよもやま話++

yuharu.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:かぞく( 6 )


2013年 03月 03日

おひなさま。

今年ははやく出したので、1ヶ月楽しめました。

d0161597_19482111.jpg


大人っぽすぎず、子どもっぽすぎず、
大きすぎず、小さすぎず。

d0161597_19483721.jpg


やさしい感じのおひなさま。
暗闇にあっても、怖くないです。

早く嫁に行ってほしくないけれど、明日、しまおうかな。
[PR]

by risakan | 2013-03-03 19:53 | かぞく
2011年 04月 10日

懲りずに今日のさくら

撮りたかったイメージで撮れて満足^^

d0161597_1921842.jpg


















今日は選挙に行ったあと、近所で家族で花見をしました。
やっぱり自粛ムード、昼間でも昨年に比べて
ずいぶん人が少なかったように思います。
もう、一部のさくらは終わりかけですね。

花びらを集めて、桜吹雪に大はしゃぎ^^

d0161597_19231713.jpg

















たんぽぽも、たくさん咲いていました。

d0161597_19265319.jpg


















草木が芽吹き、小さな草花が咲き始め、
気持ちが少しだけほっとしますね。
[PR]

by risakan | 2011-04-10 19:31 | かぞく
2010年 08月 01日

もうすぐ

2週間ほど旅行に。ブログもお休みします。

d0161597_15441675.jpg

















まだ明々後日の出発ですが…行ってきます!
[PR]

by risakan | 2010-08-01 15:55 | かぞく
2010年 07月 05日

あじさい寺

d0161597_15294792.jpg






















昨年、仕事がものすごく忙しくて土日も髪を振り乱していたとき、
夫が子ども2人を連れ出してくれました。
行き先は、近所のあじさい寺。
撮ってきてくれた写真がとても素敵で、来年は私も行きた~い!と
思っていたのであります。

日曜日、念願叶って行ってきました。
終盤ではありましたが、想像以上のあじさいが咲き乱れていて、
光と影のコントラストもきれい。
鎌倉などに比べて人が少ないのもポイント高かったです。

でも、二度目になると子どもも飽きちゃうようで、
この始末です。

d0161597_177462.jpg

































あと何年、つき合ってくれるかな…

d0161597_1774649.jpg
[PR]

by risakan | 2010-07-05 17:09 | かぞく
2010年 05月 28日

ツーカーⅡ

夫婦の会話、第二弾。

キャビネットを開け、一点を見つめてフリーズしている夫の気配が、
妻の視界の端っこのほうに入る。

妻:上。

夫はおもむろにキャビネットの上に視線を移す。

夫:!?

夫はキャビネットの上にあっためん棒を手にし、耳をかきかき。

夫:…なんでめん棒探してたってわかった?


妻は「気配で探し物を当てる力」を身に着けた。
チャラララッララー、レベル5(笑)

さらにレベルアップ中。

d0161597_11232743.jpg

































近所の空き地が、花盛りです。
[PR]

by risakan | 2010-05-28 11:25 | かぞく
2010年 05月 26日

ツーカー

スーパーにおつかいに行き、
餃子に使うエビを買ってきてくれた夫との会話。

夫:むきエビじゃなくてよかった?
妻:いいのいいの。むきエビはアレだから…
夫:へぇ、そうなんだ。

ぎょっ。まさか、会話通じたのか。

妻:”アレ”で…わかった?
夫:むきエビは保存料とかがいっぱい入ってるからでしょ。

ピンポーン!
アレコレ、ソレソコ会話、レベルアップ中。

d0161597_1246731.jpg












ネタとは全然関係ありませんが、バラの季節ですね~。
我が家はマイナスパワースポットのため、
植物は一切育ちません。
ぐすん。
[PR]

by risakan | 2010-05-26 12:47 | かぞく