++ カメラをもって かぞくと一緒に アウト(?)ドア ++

yuharu.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:アウトドアスポーツ( 3 )


2015年 04月 17日

自転車で川沿いを走る

関川の河川敷をずっと下って、海まで。
d0161597_10244270.jpg


高校の友達と早朝に集まった後、ムスコと2人でサイクリングをしました。
d0161597_10241714.jpg


途中、お腹が減りすぎてフラフラするムスコ。
小学生男子は、やっぱり朝ご飯をちゃんと食べないともたないですね!
みんなで撮り鉄している間におにぎりを与え、食らいつく。
d0161597_1026124.jpg


お腹がいっぱいになったところで、河川敷を下り。
d0161597_1027642.jpg


次第に海が近くなってきて、景色が変わってきます。
d0161597_10272846.jpg


着いた〜海!
海に来たからには、これをやるんですって。
d0161597_10274462.jpg


ジャンプしてみたり。
d0161597_10285546.jpg


額縁構図にしてみたり。
d0161597_10295423.jpg


30kmほどのプチ旅でした。
ムスコ、体力ついたなぁ。
[PR]

by risakan | 2015-04-17 10:38 | アウトドアスポーツ
2014年 01月 09日

初滑り

スピードをころして、だいぶ上手に滑れるようになりました。
d0161597_17492167.jpg


今年の年末年始は、結婚してはじめて実家で過ごしました。
雪深くて寒い冬に里帰りするのは敬遠していたのですが、
透明感のある抜けるような青空に、真っ白に雪化粧をした妙高山がそびえる景色を見たら、
なんだかすごく冬に帰りたくなるのでありました。

寝正月になり、ダラダラ過ごすと腰も重くなります。
けど、子どもたちに「スキーに行・き・た・い〜〜〜〜!」コールに、
出かけないわけにはいかず……

こんな天気なのに……
d0161597_1751041.jpg

d0161597_1751513.jpg


でも、真っ白な「無」のなかにぼんやりと木々が見える静謐な景色も、
また別格のよさがあります。

翌日は晴天、リベンジ。
そうそう、この景色!
d0161597_17484230.jpg

d0161597_1751954.jpg

おー、じじ、さすがベテラン。さまになってます。
d0161597_1751074.jpg


暴走気味の長男。
d0161597_17582543.jpg


スキーが終わっても、雪遊びが楽しくてなかなか帰ろうとしない子どもたち。
また来年も、年末年始は雪国かな。
d0161597_1758522.jpg

[PR]

by risakan | 2014-01-09 18:00 | アウトドアスポーツ
2013年 01月 06日

スキー♩スキー♡スキー♥

いちばん楽しんでいた、じじ056.gif

d0161597_16163661.jpg


結婚して10年、夫はスキー部で、
私は3歳からアルペン、小学校からクロカンをやってた地元っ子、
なのに、一度も一緒にスキーに行ったことがありませんでした。025.gif
実家が新潟だっていうのにねぇ、もったいない!002.gif

それで、はじめて冬の里帰りを決行。017.gif

上信越道に入ると、見慣れた山並みが雪化粧しています。
妙高山の荘厳な佇まいに、ただただ圧倒。027.gif
うっほー、きれいな山並みだなー。

d0161597_21541066.jpg


途中、新井のパーキングで子どもたちにモフモフの雪に触れさせました。001.gif
大はしゃぎ!

d0161597_2242375.jpg


d0161597_22371113.jpg


水分の多い新雪を、ギュッと踏みしめる感覚も、久しぶり。

d0161597_2261889.jpg


さて、コタツでまったりしてないで、快晴なのでスキーに行くぞ!058.gif
初日は池の平、ちょっと子どもたちには急すぎたので、
二日目は地元の友達に教えてもらった妙高スキーパークへ。001.gif

d0161597_22135579.jpg


じじは20年ぶり。ムスコははじめてのスキー034.gif

d0161597_2211465.jpg


休憩はもちろん!068.gif

d0161597_22162231.jpg


おもちゃ風に。053.gif

d0161597_22235783.jpg


d0161597_2224183.jpg


スキーは夫が教えるのが上手で、
上のムスコは上からボーゲンで滑ってこれるようになりました。049.gif
ムスメは横向きで斜面を上るのはマスター。
坂を下るのは、スピードのおさえ方があとちょっとかな。
足に挟んで降りたので、太もも超プルプルです。036.gif

じじは、20年ぶりのブランクを感じさせない滑り。
親子三代で滑れるって、なんかいいですね。037.gif

3歳のときに、まったく滑れないのに頂上に連れて行かれ、
泣きながら降りた苦い記憶がよみがえりましたが007.gif
そういうスパルタがなければ、いまの体が覚えているスキーは
なかったなぁと、ありがたく思うのであります。015.gif
お父さん、ありがとう。

もっともっと、三代で滑れますように001.gif
[PR]

by risakan | 2013-01-06 22:42 | アウトドアスポーツ