++ カメラをもって かぞくと一緒に アウト(?)ドア ++

yuharu.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:旅行( 2 )


2012年 02月 03日

乙女森林公園キャンプ場でキャンプ?

まさか雪のあるところでキャンプするとは思わなんだ。

d0161597_1945397.jpg






















先週末は乙女森林公園第2キャンプ場でキャンプをしてきました。
いや、キャンプって言っちゃいけないな。
キャンプ仲間のKさん家がキャビン泊だったので、
入り浸って鍋パーティです^^

ここは富士山ドーンの景色のとってもいいところなのですが、あいにく曇り空。
しかも、キャンプ場はもりもり雪積もってます~。
だけど、子どもたちは大喜びです。
新潟におじいちゃん家がありながら、これだけまとまった雪で
遊ぶのははじめてなので、テンションあがりまくりです。
みるみるでっかい雪玉をつくり、ついに転がせなくなって、
息子は後でこれにひかれて軽く負傷します(笑)

d0161597_1975750.jpg
d0161597_1991277.jpg










































子どもたちが遊んでいる間、大人は鍋の準備です。
料理番長のサンゲタン風鍋、おぉう、絶品ですな~
くぅ~、あったまるぅ~~~!うちは火鍋にしました。
あぁ、シャトルシェフでめちゃめちゃやわらかく煮込んだ
Kみちゃんのおでん、食べることに夢中で撮り忘れた(苦笑)
大根なんかとろけちゃって、ほんとに美味しかった!

d0161597_19103130.jpg
d0161597_19105141.jpg










































快適なキャビンでまったり過ごすっていうのも、なかなか新鮮で楽しい!

d0161597_19122174.jpg
d0161597_19131354.jpg











































次回は晴れるといいな~。

Kじさん家、Tくちゃん家、今回もおいしくて楽しかったですぅ~!
ごちそうさまでした^^
[PR]

by risakan | 2012-02-03 19:16 | 旅行
2011年 01月 24日

いまさら正月の過ごし方

館山の海に沈む夕日

d0161597_15572356.jpg

































もう1月も残すところ1週間。早い、早すぎる…
今日中に原稿用紙20枚を書き上げなければならず、
現実逃避でブログアップに至ります。

お正月は、館山の「アクシオン館山」というホテルに泊まりました。
両方のジジババちゃんとみんなで泊まるはじめての企画だったけど、
1月2日の宿泊料金がびっくりするくらい高かったこと意外は、
ご飯を作らずゆっくりできて、なかなかいいものでした。
プロヴァンス風だかなんとかで、本来、そういう「風」が嫌いなのですが、
ここは変に安っぽい装飾をしていなくて、いい感じに
経年劣化しており、それがまたヨーロッパっぽくて好感をもてました。

d0161597_15594756.jpg















帰りは鋸山に寄ってロープウェイで頂上へ。
快晴でありました。

d0161597_1694336.jpg

d0161597_168148.jpg




























みんなが全員、元気で会える時間は、永遠に続くわけではありません。
だからこそ、行けるときには行っておこう、
会えるときには会っておこう、と思うのでした。
今年も、みんなが元気で過ごせますように。



おまけ。
激似の、二人のおばあちゃん。

d0161597_16125264.jpg
[PR]

by risakan | 2011-01-24 16:14 | 旅行