人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムスメのクリスマスケーキ。

ムスメのクリスマスケーキ。_d0161597_01124656.jpg
今日は珍しく息子の部活がオフだったので
家族そろってクリスマスイブらしい夕食でした。

ムスメのお菓子作りの腕前が相当なものになっており
今日も朝からひとりで買い出しに。
鼻歌を歌いながら
なにやら一生懸命作っていて、
気づいたらこんなケーキが出てきました。
ムスメのクリスマスケーキ。_d0161597_01111204.jpg
「スポンジの湯煎はどの鍋でしたらいい?」
とキッチンからムスメの質問。

え、スポンジって湯煎するの???

もはやお菓子づくりに関しては
ムスメの質問の意味すらわかりません(笑)

いい香りが漂って、
スポンジもふっくらうまく焼けました。
めちゃめちゃおいしかったです。
ありがとう、ムスメ。
ムスメのクリスマスケーキ。_d0161597_01052526.jpg


 サンタさんは小学生まで、ということらしいので
今年でサンタさんが来てくれるのもおしまい。

「図書券、4000円〜」

最低価格つきのお手紙でした。

ムスメのクリスマスケーキ。_d0161597_01174289.jpg
バラバラな時間が多くなってきて
家族が全員揃うことの幸せを
ひしひしと感じます。





by risakan | 2017-12-25 01:20 | こども

旧ブログ名、「カメラをもって かぞくと一緒に アウトドア」。子どもが大きくなりキャンプ生活から離れているため、ブログ名変更しました。写真を撮り、文章を書き、デザインする編集者。キャンピングトレーラー生活復活の日を心待ちに。※このページ内の画像をNAVERまとめに転載することを禁止します。


by risakan