人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bicycle Photo magazine vol.2のロケー式根島編

大浦海岸でマジックアワーに出会う。自転車のディテールはシルエット表現もステキ。
Bicycle Photo magazine vol.2のロケー式根島編_d0161597_00162760.jpg


ブログをぜんぜん更新しないまま、キャンプ3回、登山1回分たまってしまいました!
最近、記憶があいまいなので備忘録として残しておきたいのに、
もはやその備忘録をまとめる記憶さえもあいまいになりがち。。。

まずはBicycle Photo magazineの式根島ロケから。

新島から式根島へは、「にしき」に乗って10分くらいで到着します。
けっこう揺れるので、アトラクション好きな人はテンションあげあげ、
そうでない人はテンションだだ下がりです。
Bicycle Photo magazine vol.2のロケー式根島編_d0161597_00174864.jpg

こちらは後者のグロッキーなカメラマン、巨匠さま。
Bicycle Photo magazine vol.2のロケー式根島編_d0161597_00180803.jpg

港に着くと、宿のおばちゃんがクルマで迎えに来てくれましたが、なんかすごいせっかちで。
自転車のロケなので自転車を組み立てて宿まで自走で向かいたいのですが、
荷物をクルマで持って行くから早くクルマに積んで。
もう積んだ?
早くして。
もう行くよ。
ってな具合で、
積み終わってないのに閉める勢い。
焦ったnoz氏は自転車のペダルまで預けてしまったのでした。
ま、近いのでなんとか清水屋に到着。
Bicycle Photo magazine vol.2のロケー式根島編_d0161597_00183846.jpg


荷物を下ろしたら、マジックアワーの撮影に大浦海岸へ。
式根島は空の色がとってもきれいです。
Bicycle Photo magazine vol.2のロケー式根島編_d0161597_00205485.jpg


翌朝は朝日狙いで4時前に起き、小の口公園へ。
朝の時間帯の透明感のある空気はほんと気持ちいい。
Bicycle Photo magazine vol.2のロケー式根島編_d0161597_00191176.jpg
Bicycle Photo magazine vol.2のロケー式根島編_d0161597_00215549.jpg
Bicycle Photo magazine vol.2のロケー式根島編_d0161597_00222166.jpg


観光ガイドにのっている絶景スポットだけじゃなくて、
ふらりと入った路地がステキだったりします。
Bicycle Photo magazine vol.2のロケー式根島編_d0161597_00225103.jpg
Bicycle Photo magazine vol.2のロケー式根島編_d0161597_00232263.jpg

Bicycle Photo magazine vol.2のロケー式根島編_d0161597_00234957.jpg


最後は式根島の象徴的な海岸、泊海岸へ。
Bicycle Photo magazine vol.2のロケー式根島編_d0161597_0492416.jpg


さて、すべての撮影を終えて帰りますか〜というところで、
なんと私の自転車がパンクしてるじゃありませんか!
みなさんには宿に荷物を取りに戻っていただき、
私はトボトボとパンクした自転車をひいて野伏港までくだっていきましたとさ。
Bicycle Photo magazine vol.2のロケー式根島編_d0161597_050410.jpg



駆け足だったけど、いい写真がたくさん撮れました。
多少のアップダウンはありますが、自転車で回るにはちょうどいい島。
帰りは「さるびあ丸」で竹芝まで直行便の大型船が出ています。
Bicycle Photo magazine vol.2のロケー式根島編_d0161597_00243641.jpg

帰りの船のなかも、撮影ポイントがいっぱい。
大島では、テープを撮るのをお忘れなく。
Bicycle Photo magazine vol.2のロケー式根島編_d0161597_00250555.jpg

by risakan | 2015-07-27 00:29 | カメラ

旧ブログ名、「カメラをもって かぞくと一緒に アウトドア」。子どもが大きくなりキャンプ生活から離れているため、ブログ名変更しました。写真を撮り、文章を書き、デザインする編集者。キャンピングトレーラー生活復活の日を心待ちに。※このページ内の画像をNAVERまとめに転載することを禁止します。


by risakan