人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bicycle Photo magazine vol.2のロケー新島編

新島の海はエメラルドブルー!
Bicycle Photo magazine vol.2のロケー新島編_d0161597_13403297.jpg


先月、バイシクルフォトマガジンのロケで新島&式根島に行ってきました。
自転車に乗って、島に行って、写真を撮る。
こんなに楽しい仕事があっていいのかしらwwwwという感じですが、
輪行&船中泊なので、体力勝負なのはたしか。
こういうステキなお仕事の声をかけていただいたときに、
引き受けられる体力をつけておくことって大事だなぁとつくづく感じたのでありました。
Bicycle Photo magazine vol.2のロケー新島編_d0161597_13435270.jpg


金曜日の夜、竹芝さん橋から大型船「さるびあ丸」に乗船して、島へ。
新島はナンパする島っていうミーハーな印象があったのですが、
想像と全然違う!あいにくの霧雨でしたが、こんな幻想的な場所にも出会えました。
Bicycle Photo magazine vol.2のロケー新島編_d0161597_13361537.jpg

海の水は透明感のあるブルーグリーンで、砂の色は真っ白。
不思議な景観です。晴れたらエーゲ海のような景色が広がるみたいだけど、
曇りには曇りの良さがあります。
Bicycle Photo magazine vol.2のロケー新島編_d0161597_1336096.jpg

Bicycle Photo magazine vol.2のロケー新島編_d0161597_13354492.jpg

Bicycle Photo magazine vol.2のロケー新島編_d0161597_13364234.jpg

神秘の島・新島には7時間ほど滞在して、この後、式根島へ向かいます。
Bicycle Photo magazine vol.2のロケー新島編_d0161597_1343738.jpg


6月29日発売のバイシクルフォトマガジンはこちら。
http://www.amazon.co.jp/Bicycle-Photo-magazine-vol-2/dp/4768306314
Bicycle Photo magazine vol.2のロケー新島編_d0161597_1444599.jpg

ほかにも、阿蘇の旅日記や旅におすすめの自転車&カメラ、
自転車を入れた旅写真のかっこいい撮り方、
おしゃれな自転車乗りのみなさんの自転車やバッグの中身など、
知りたいこと満載のワクワクする誌面になっていす。
グッズが欲しくなる危険な本ですので、自転車&カメラが大好きな方は要注意!
by risakan | 2015-07-06 13:56 | カメラ

旧ブログ名、「カメラをもって かぞくと一緒に アウトドア」。子どもが大きくなりキャンプ生活から離れているため、ブログ名変更しました。写真を撮り、文章を書き、デザインする編集者。キャンピングトレーラー生活復活の日を心待ちに。※このページ内の画像をNAVERまとめに転載することを禁止します。


by risakan