人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西湖カヌーキャンプ

あまりに湖がきれいで、朝5時前に起床。これぞキャンプの醍醐味。
西湖カヌーキャンプ_d0161597_2234307.jpg


オースラリア旅行のアップが終わらないまま、また次のキャンプへGo!してきました。
今回は、カヌーをするために福住オートキャンプ場へ。
前日は小雨が降っていたのに、なんとも絶好のキャンプ日和。テンションあがります!
西湖カヌーキャンプ_d0161597_2304983.jpg

西湖カヌーキャンプ_d0161597_024385.jpg


2年前に全国オフで購入したまま、一度も使っていなかったマイカヌー。
空気を入れるのに試行錯誤しつつ、なんとかふくらませていざ湖へ。
キラッキラの水。
西湖カヌーキャンプ_d0161597_23381353.jpg

西湖カヌーキャンプ_d0161597_23395419.jpg


カヌー=めんどくさい
カヌー=荷物が増える
カヌー=寒い
カヌー=冷たい
カヌー=怖い

という先入観が、

カヌー=最高!

を時々上回ってしまうため、今回も私はいいかなーと思っていたのですが、
これ見ちゃうとね、乗りたいでしょ!
ということで、ムスメと出動。
西湖カヌーキャンプ_d0161597_23381784.jpg


2年前に釧路で川下りをしたときは、まったく漕がなかったムスメ。
今回はだいぶ漕げるようになっていて、母ちょっと感動です。
時期が早すぎて身にならなかったなぁと思うことでも、
経験したことは必ず経験値として積み重ねられるんだなぁって。

運動した後は、フライパン1つでパスタなど。

西湖カヌーキャンプ_d0161597_23384115.jpg

仲間も合流して、久々の楽しくって賑やかな宴です。
隣のキャンプ場の灯火がきれい。
西湖カヌーキャンプ_d0161597_23385737.jpg


昼間の湖があまりにもきれいだったので、
朝方はもっとステキな光景が広がってるんじゃないかと思い、そわそわ。
5時前に目が覚めて外を見ると、明るくなり始めた空にオリオン座が。
西湖カヌーキャンプ_d0161597_2339427.jpg


で、そのまま朝日待ち。
太陽が昇るとき、一瞬湖が大きく波打つんですよね。
地上から昇る直前と、山から顔を出す直前に、ざっぱんざっぱんと波が立っていました。
その様がほんとうに不思議で。

太陽の光に照らされた湖と朝もやが黄金に輝いていました。
西湖カヌーキャンプ_d0161597_23462186.jpg


朝は穏やかな湖。波だっていないので、鏡面のように陸の景色が映り込んでいます。
西湖カヌーキャンプ_d0161597_23391538.jpg


カヌー出したい。
一人じゃちょっと怖いしな。。。。
誰か起きないかな。。。。。
眠っているムスコをじーっと見ていたら、なにやらただならぬ視線を感じたのか
ムスコがうっすら目を開けたので、そのまま畳み掛けるようにゲットw

ん〜、ほんっと気持ちいいっ♡
西湖カヌーキャンプ_d0161597_23392125.jpg

対岸まで行ってみました。
西湖カヌーキャンプ_d0161597_23392833.jpg

我が家のトレーラーが小さく見えます。
ムスコもだいぶ力強くなって、カヌーがかなりの速さで進みます。
西湖カヌーキャンプ_d0161597_23393244.jpg


こんなお宝を2年も使わなかったなんて、もったいないことしたなぁ!
どなたから譲っていただいたかもはやわかりませんが、
大事に使わせていただきます。

富士山周辺は、コスモスが見頃。
西湖カヌーキャンプ_d0161597_23394234.jpg

by risakan | 2014-09-29 00:06 | キャンプ

旧ブログ名、「カメラをもって かぞくと一緒に アウトドア」。子どもが大きくなりキャンプ生活から離れているため、ブログ名変更しました。写真を撮り、文章を書き、デザインする編集者。キャンピングトレーラー生活復活の日を心待ちに。※このページ内の画像をNAVERまとめに転載することを禁止します。


by risakan