++フォトエディターのよもやま話++

yuharu.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 25日

アングラーズハウスのバッグ

お風呂に行くときに、便利なんです。
d0161597_10224111.jpg


キャンプでお風呂に行くとき、濡れたタオルなんかを入れるのに、
アングラーズハウス(Anglers House)のバッグがとても便利です。
釣り道具屋さんのブランドなので、防水機能はばっちり!034.gif
カヌーをしたときに、濡れたものを入れるのにいいかなと思って買ったのですが、
そもそも家族全員が水が苦手なので、今年は一度もカヌーを出すことなく……002.gif

青は男子用、赤は女子用、そしてもう1つ、
ショッピングバックとして黒も買ったのですが、どこにしまったんだろう(汗)

探し物って、探すと絶対見つからないですよね。
あんなに必死に探しても見つからなかったのに、探すのをやめて忘れたころに、
思いがけない場所から出てきた、なんてことがよくあります。015.gif

そういえば、デザインやアイディアもしかりと、
今をときめくデザイナー・nendoの佐藤オオキさんがラジオで言っていました。034.gif
いいアイディアが転がってないかなと探していると、なかなか見つからないもの。
よく、つねにアンテナを張り巡らせておく、とか聞きますが、佐藤さんの場合は違うのだとか。
何も意識せずに過ごす日常のなかにアイディアのヒントが潜んでいるから、
週に一度は頭のなかのものを全部洗い出す作業をするそうです。
そこに、あれ?これ使えるかも。というアイディアがあったり。
ま、凡人はぼんやり過ごすと、やっぱり何も出てきませんけどね010.gif

ということで、黒いバッグはカオスの部屋のどこかにあるはず。
探すのをやめて、しばし待つか。039.gif
[PR]

by risakan | 2013-10-25 10:15 | キャンプ道具


<< 焚火の準備とピザ釜づくり      折り紙フラッグガーランド >>