++ カメラをもって かぞくと一緒に アウト(?)ドア ++

yuharu.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 15日

内山牧場キャンプ—神津牧場編

ソフトクリームを買える場所は1カ所のみ。あまり観光地っぽくないところが好感度の高い神津牧場
d0161597_15455814.jpg


内山牧場キャンプ場は長野県なんですが、
車で10分ほどの場所に隣接している神津牧場は群馬県なんです。
神津牧場のジャージー牛のソフトクリームは、濃厚でめっちゃくちゃ美味しい♡
これまでいちばん美味しいと思っていた、五光牧場近くの清泉寮を超えました。
d0161597_15461131.jpg

めちゃウマのソフトクリームは、この子たちのお母さんのお乳で作ります。
d0161597_1553215.jpg


動物たちと触れ合えるコーナーも、小さいながらあり。
ウサギにエサをあげているうちに、あまりのかわいさに悩殺気味の息子。
d0161597_15462570.jpg

d0161597_15463524.jpg


夕方になると、牛舎から牧草地に帰る牛の群れが!
100頭くらいはいると思われる巨大な牛の行進に、しばし子どもたちはフリーズ。
子どもの背丈ほどもあり、ド迫力でけっこう怖いのですが、
この牛さんたちはお母さんなので大人しいそうです。
d0161597_15482870.jpg


とりあえず、着いて行ってみました。
d0161597_15483385.jpg


気がつけば、道はウ○コだらけで、子どもたちの足も……
d0161597_15484070.jpg


こんな、ヨーロッパみたいな牧草地でエサをいっぱい食べて一晩過ごし、
翌朝の5時に羊使いのお兄さんが迎えに来るのだとか。
d0161597_15484452.jpg


ちなみに、ここまで着いてくる人はあんまりいないそうです。

キャンプ場に帰ると、荒船山が夕日に照らされて赤くなっていました。
d0161597_1602042.jpg

トレからの眺めは、まるでオーストラリアの内陸地のよう。
d0161597_1622075.jpg


月と、一番星と、焚火。
d0161597_1623126.jpg


群馬ですけど、海外みたいな景色の1日でした。
[PR]

by risakan | 2013-10-15 16:06 | キャンプ


<< 内山牧場キャンプ—コスモスとか...      内山牧場キャンプ―空と星編 >>