人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火打アタック―下山と花編

下山になり、ようやっと花の写真を撮る余裕が出てきました。
火打アタック―下山と花編_d0161597_9553621.jpg


花の百名山にもなっている火打は、植物がほんとキレイです。
けど、必死で頂上を目指している登りは、花に目を向ける余裕が
なかなかないんですよね〜。

オレンジのクルマユリ。
火打アタック―下山と花編_d0161597_9554392.jpg


葉の裏側にこっそり実をつける草、これはなんでしょう??
火打アタック―下山と花編_d0161597_9554630.jpg


ジャイアンのマイクみたいな。
火打アタック―下山と花編_d0161597_9555170.jpg


このような花の山ですが、意外と厳しい場所もあり、
芯の強い、一筋縄ではいかない女性を思わせる山です。

こんな崖や、
火打アタック―下山と花編_d0161597_9562321.jpg


けもの道も。
火打アタック―下山と花編_d0161597_9563348.jpg


最後のアプローチは心臓やぶりの、けっこうな急勾配です。
火打アタック―下山と花編_d0161597_9562751.jpg


下山の最後は、足がボロボロ。川で足を冷やして、
最後のがんばりです。
火打アタック―下山と花編_d0161597_9563788.jpg


途中、クワガタを見つけて登山口まで散歩の友でしたが、
疲れきって写真を撮る余裕なし。

登山口まで辿り着いたときの、達成感はひとしおでした。
火打アタック―下山と花編_d0161597_9564182.jpg


ムスコの夢は、歩き旅。
なにか、コツを学んだかな。
by risakan | 2013-08-22 10:08 | 登山

旧ブログ名、「カメラをもって かぞくと一緒に アウトドア」。子どもが大きくなりキャンプ生活から離れているため、ブログ名変更しました。写真を撮り、文章を書き、デザインする編集者。キャンピングトレーラー生活復活の日を心待ちに。※このページ内の画像をNAVERまとめに転載することを禁止します。


by risakan