人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戸隠キャンプ2013―ハイキング編

戸隠キャンプ場は2年ぶり。アルプスのような戸隠連邦の山並みが圧巻です。
戸隠キャンプ2013―ハイキング編_d0161597_9451668.jpg


GW前半は戸隠キャンプ場まで足を伸ばしてきました。
考えてみたら、家族キャンプは昨年のシルバーウィーク以来。久々です。

東京・神奈川では半袖で過ごせる陽気ですが…
戸隠キャンプ2013―ハイキング編_d0161597_9455342.jpg


雪降ってる!
風もものすごく強く、土曜日はトレーラーで超インドアに過ごしました。軟弱(笑)

翌日はピーカン。子どもらもテンションあげあげです。
戸隠キャンプ2013―ハイキング編_d0161597_9533132.jpg


行列のできるそば屋の待ち時間で、鏡池まで足を伸ばし、ハイキング。
まだところどころ雪が残っていました。
戸隠キャンプ2013―ハイキング編_d0161597_1034060.jpg


戸隠キャンプ2013―ハイキング編_d0161597_1022573.jpg


青空に高く伸びるカラマツの木々が気持ちいい。
鳥のさえずりも〜
戸隠キャンプ2013―ハイキング編_d0161597_9552086.jpg


♩水芭蕉の〜花も〜咲いている♩
戸隠キャンプ2013―ハイキング編_d0161597_1053847.jpg


キャンプ場に戻ると、新潟のじじとあーちゃんが来てくれました。
九州までクルマで行き、3000キロも走って前日に帰ってきたという両親。
元気だな〜と驚きます。今回は疲れているかなと、実家には寄りませんでした。

2時間足らずでしたが、大好きなじじと会えて、子どもたちも大喜び。
戸隠キャンプ2013―ハイキング編_d0161597_1075578.jpg


昨夜は風が強くでできなかった焚火。
戸隠キャンプ2013―ハイキング編_d0161597_1064861.jpg


いつまで、こういうキャンプができるかな〜と思いつつ、
久々に新鮮な家族キャンプでした。

翌朝ー。
戸隠キャンプ2013―ハイキング編_d0161597_10131923.jpg


水をはっていたバケツには、氷のお皿ができていました。
さみーはずです。


戸隠といえば、蕎麦、の蕎麦レポは後ほど。
by risakan | 2013-04-30 10:14 | キャンプ

旧ブログ名、「カメラをもって かぞくと一緒に アウトドア」。子どもが大きくなりキャンプ生活から離れているため、ブログ名変更しました。写真を撮り、文章を書き、デザインする編集者。キャンピングトレーラー生活復活の日を心待ちに。※このページ内の画像をNAVERまとめに転載することを禁止します。


by risakan