人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘッドの悪夢

富士山はきれいだけど、天気もいいけど、気分はダーク。

ヘッドの悪夢_d0161597_1458818.jpg

まぁね、来るときに変な音がしたんですけどね。

ちょっとボルボを休ませてあげれば、帰るくらいは問題ないっしょ。

その程度に考えていたのがあまかった。034.gif

PICA西湖を出て間もなく、アクセルを離す度に

キイイイイーッ!!という嫌な音がするようになりました。

さらに、ゴソッ、ゴソッとSLみたいな音が……005.gif

あかん、こりゃあかん。007.gif

なにかあったらフォローするゼと、後ろから着いてきてくれた

K-ちゃんに状況を伝えて、とりあえず、くろがねやの駐車場へin。

ヘッドの悪夢_d0161597_1582342.jpg


止まってみたものの…ひゃー……どうすっかねー。

このSLみたいな車じゃ、到底牽いて帰れない……007.gif

顔の広い困ったときのYさんに電話したり、あれこれ悩んだ挙句……

そうだ034.gif お仲間のTくちゃんに来てもらって、

トレーラーをひっぱっていってもらえないだろうか!

ご迷惑も考えず、Tくちゃんに連絡してみたであります。

すると、なんとまぁ、「行きますから待っていてください」ですって072.gif

ううう、あじがどう…なんと言っていいかわからない007.gif

仲間ってのはスゴイなぁ、自分だったらできないなぁ、って、胸が熱くなりました。

だってTくちゃん、前日に顔出しに西湖まで来て帰ったんですから034.gif

あのとき、エクスプローラでくろがねやの駐車場に現れたメシア・Tくちゃんの

なんとかっこよかったことか!

ヘッドの悪夢_d0161597_158449.jpg


あっという間に連結して、我が家のトレーラーを助け出してくれました。

ヘッドの悪夢_d0161597_158662.jpg


おそるおそる走るボルボを先頭に、2台がトレーラーひいて着いてきてくれます。。

途中、Tちゃんは「前の車おせーな」とか毒を吐いたりして(笑)

ヘッドの悪夢_d0161597_1581217.jpg


人のトレーラーをひっぱっている感もなく、速くない??(笑)

とりあえず、このままヘッドのボルボは家まで辿りつけるのか、

小田原のボルボディーラーで検査だけしてもらうと、

現段階では黄色信号とのこと、家まではたどり着けるだろうと、帰ることに。

渋滞なのでご飯食べて、お風呂に入って、家に着いたのは日付が変わるころでした。

途中で分かれたKちゃん家も、すっかり翌日の到着です。

早く帰れたはずなのに、大渋滞に巻き込まれながらつきあってくれてありがとう013.gif


みんなに迷惑かけたんですけどね。

怖かったし、大変だったんですけどね。

だけど、なんだか仲間ってすごいな、

人にやさしいってこういうことなんだなと目頭が熱くなったりして、

トラブルもまた絆を深めるものなんだなぁと思ったりしました049.gif



だけど、ボルボを直してどこまで走れるのか、買い替えか、

なんて考えると、別の意味で目頭が熱くなるのであります(涙)
by risakan | 2012-11-22 15:25 | キャンプ

旧ブログ名、「カメラをもって かぞくと一緒に アウトドア」。子どもが大きくなりキャンプ生活から離れているため、ブログ名変更しました。写真を撮り、文章を書き、デザインする編集者。キャンピングトレーラー生活復活の日を心待ちに。※このページ内の画像をNAVERまとめに転載することを禁止します。


by risakan