人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そつえん

8年間お世話になった保育園。さくらの咲く時期には、必ず思い出すでしょう。

そつえん_d0161597_14204295.jpg






















先週の金曜日で、保育園が終わりました。

息子のときから、8年間お世話になった保育園。

園長先生はとても熱心な方で、ピアニカにバイオリン、

体操教室に英語、サッカー、習字……と、なかなか経験できない

質の高い習い事を、もりだくさん経験させてくださいました。

おかげさまで、娘は三点倒立からブリッジになって歩けるほど(笑)

三匹のこぶたのお話も、英語で流暢に暗記しています。なめらかすぎて、聞き取れません。

それが、卒園生全員、みんなできるのだから、ほんとうにすごい。


写真は昨年のお花見遠足のときに撮影したもの。

アルバムを作ろうと思って、1年間、行事を撮りためました。

息子のときに比べて、保育園や習い事に足を運ぶことが多かったので、

やり切った感があります。

アルバムを作りながら、何度も涙がポロリ。

笑顔のつまったアルバムができたかしら。

またサクラの咲くころに、会えたらいいな。
by risakan | 2012-04-02 14:29 | こども

旧ブログ名、「カメラをもって かぞくと一緒に アウトドア」。子どもが大きくなりキャンプ生活から離れているため、ブログ名変更しました。写真を撮り、文章を書き、デザインする編集者。キャンピングトレーラー生活復活の日を心待ちに。※このページ内の画像をNAVERまとめに転載することを禁止します。


by risakan