人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清水三保会 激ウマB級グルメ

このオムライス食べちゃったもんで、子どもたちは
たまプラの「ポムの樹」のオムライスが食べられなくなった

清水三保会 激ウマB級グルメ_d0161597_12235978.jpg


















先週末は、恒例の「三保会」がありました。
キャンパーメンバーのベアーズさん宅の庭? で
キャンプ??? するという三保会。
一度参加してからすっかりハマってしまい、またまたお世話に。

三保会の楽しみが、なんといってもB級グルメなんであります。
このオムライスを食べるために、3時間かけて高速代払っても来てしまいます。
ポタージュとプチデザートもついてランチセットは充実。

清水三保会 激ウマB級グルメ_d0161597_12273480.jpg

清水三保会 激ウマB級グルメ_d0161597_1228098.jpg

清水三保会 激ウマB級グルメ_d0161597_12281388.jpg




















































店構えは、こんなダサ…いや、ノスタルジーな感じでございます。
一人でこの店の前を通ったら、絶対に入らない。

清水三保会 激ウマB級グルメ_d0161597_12303719.jpg


















「にんじん なす とまと」って、すごいやる気の感じられない
テキトー感にあふれたお店の名前です。


そして、翌日は前回食べそびれたらーめんをば!
その名も「来来軒」。

清水三保会 激ウマB級グルメ_d0161597_1233133.jpg


















油ベットリだけど、大丈夫かいな…

清水三保会 激ウマB級グルメ_d0161597_12404888.jpg



















「塩味らーめん」と「塩らーめん」。
何? 塩味、って。
商品名のネーミングも超適当です。
今回我が家は両者の違いを検証するのが任務であります
お店のお姉さんに聞いてもわからないので、頼んでみました。
これは娘の頼んだミニ塩味ラーメン。

清水三保会 激ウマB級グルメ_d0161597_12351453.jpg


















それでこっちが、塩らーめん。

清水三保会 激ウマB級グルメ_d0161597_12354634.jpg


















勝敗は塩味らーめんだと思います。
塩らーめんは牛乳と焦がしバターが入っている風で、
40代には若干しつこいお味。
一方、塩味らーめんは鶏がらとカツオな感じの、
透明感のあるお味のさっぱりスープです。
そして、麺がこれまた、手打ち風で細いところと太いところの歯ごたえが楽しく、
スープがよく絡んでじつに美味しい。
ちょっと前に、こういう麺ってよくあったよなぁ。

私はワンタンメンを頼みました。
こちらは醤油ベース。美味しかった…TT
ここはらーめんだけじゃなくて、唐揚げも餃子も頭ひとつ抜きん出た味。

清水三保会 激ウマB級グルメ_d0161597_12391476.jpg

清水三保会 激ウマB級グルメ_d0161597_12394336.jpg

清水三保会 激ウマB級グルメ_d0161597_123954100.jpg



















































あとチャーハンも激ウマで、
全部食べられないのが悔しくて、なにかと仮題が残る来来軒。
また来ちゃうよ、来る来る軒。

名前はC級だけど、味はAAA級の三保のB級グルメです。
by risakan | 2011-05-26 12:49 | キャンプ

旧ブログ名、「カメラをもって かぞくと一緒に アウトドア」。子どもが大きくなりキャンプ生活から離れているため、ブログ名変更しました。写真を撮り、文章を書き、デザインする編集者。キャンピングトレーラー生活復活の日を心待ちに。※このページ内の画像をNAVERまとめに転載することを禁止します。


by risakan