++ カメラをもって かぞくと一緒に アウト(?)ドア ++

yuharu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 16日

アクリルのワイングラスその1

小さいのは、4個で1280円。

d0161597_14505278.jpg
















ついつい集めてしまうものがあります。
掃除用の手袋、箱、吸水性タオル、そしてアクリルグラス。

洗剤荒れを起こして手がガサガサになるので、
掃除用の手袋は主婦の必需品ですが、
おしゃれなキッチン雑貨屋で買うと、下手すると1000円とかするのもあります。
たかが手袋に。
ところが、ホームセンターに行けば、水産業用の
水の冷たさをまったく感じない手袋が、298円とかで売ってます。
しかもロゴとか入ってて意外にステキ。

↓水産ニトローブ ^m^ 通っぽい名前
http://www2.soanet.co.jp/showa/hp/productDetail.do?_productId=55

雑貨屋さんのセレクト以上の品質のものを、
ホームセンターで買う喜びは恍惚でございます。
とくに雪国新潟のコメリの手袋の品揃えといったら、
種類豊富で全商品買ってきたくなるほど(笑)

箱の類は、ボンボン放り込めば片付いて見えるから、ついつい。
ワインを大量購入したときのロゴ入りの箱なんかも、
貧乏性で取っておいてしまいます。

吸水性タオルも楽しいですよ~。
我が家はガンガンガスストーブをたくため、結露ハウスなもんで、
雑巾1枚で窓2枚を吹き入れる吸水性試しに熱を入れてしまったりします。
各社さまざまですが、仕上げに車を磨き上げるタオルを使うのが
なかなかいいのであります。

前置きが非常に長くなりましたが~
最近ブームなのは、アクリルのワイングラスです。
キャンプでワインを飲んだりするとき、グラスだと割れやすく危ない。
いくら100円と言ってもですね~、
水場に洗いものを持っていくカゴのなかで
ガタガタして気を使ったり、とにかく扱うのが嫌なわけです。

そこでアクリルグラスなわけですが、気に入った色と形が
なかなかないんですね~。
左の2つは、ネットショップで見つけたもの。1個630円くらいでちょっとお高め。
手前の小さいのは、フランフランで4個入り1280円でした。
なかなかカワイイでしょ^^

これを使うと、子どももワインにお付き合いしている気分になるようで、
テンション上がります。
ま、中身は白いのが紫の奥に透けて見える、
ビニョ~にまずそうな牛乳ですけど。オエッ。
[PR]

by risakan | 2011-02-16 15:04 | キャンプ道具


<< 私小説というジャンル      ポルチーニのクリームじゃないパスタ >>