人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空とぶ円盤

空とぶ円盤_d0161597_15465071.jpg







































今日はムスメと夫が幼児向けのコンサートにデートのため、
ムスコと母チームは工作三昧。

まずは、今年からお小遣いをよこせと要求があったため、
貯金箱を牛乳パックで作りました(写真奥)。まだ月100円ですが。
「黄色はお金がたまるんだよ」と教えると、さっそく黄色の色紙を手に取りましたが、
なぜか黒でちぎり絵風にデコ。お金たまらなそうです。

そして、写真手前の空とぶ円盤は、カンタンに作れてなかなか楽しいです。
材料はこれだけ。
空とぶ円盤_d0161597_1550121.jpg



















紙ざら、ペン。あっ、はさみ忘れました。
ちなみに、このペンは100円ショップで購入。
ペン先が太いので、一気に塗りつぶせてなかなかお買い得でした。

好きな絵を描いたり、色を塗ったりしたら、周囲のギザギザを目盛りに
1.5~2センチ幅に切り込みを入れ、互い違いに折り返すだけ。

あとは、ブーメランみたいに飛ばすだけです。

ついうっかり、自分で作った円盤にピントを合わせてしまい、
ムスコ作前ぼけです。
by risakan | 2010-06-19 15:54 | こうさく

旧ブログ名、「カメラをもって かぞくと一緒に アウトドア」。子どもが大きくなりキャンプ生活から離れているため、ブログ名変更しました。写真を撮り、文章を書き、デザインする編集者。キャンピングトレーラー生活復活の日を心待ちに。※このページ内の画像をNAVERまとめに転載することを禁止します。


by risakan