人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホバリングってなんかラッキー♪

ミクシィでは写真のサイズが限られているので、ブログに挑戦。

ずっとアップしたかったコスモスの写真は、去年の秋の写真。
もう終わってしまったのですが、カメラ雑誌の連載をしていて、
千葉のグリーンパークで撮影しました。
青空がきれいだったので、下からあおるように撮影したら、
たまたま虫がホバリング(とか言うの?)しているところが映り込みました。
実際に飛んでいたらうっとおしい虫も、写真におさまると、なんかラッキー。

ホバリングってなんかラッキー♪_d0161597_19533943.jpg
ホバリングってなんかラッキー♪_d0161597_1956388.jpg














































canonの35mmの単焦点レンズは、背景がよくボケてかなり気に入ってます。
玉ボケが五角形になるので安っぽいという人もいるかもしれませんが、
かえって「そこそこきれいな一眼写真」との違いが出て、なかなかいいのではないかと。
このレンズ、カメラに詳しい人には、「マニアックですね」「渋いですね」と言われます。

超広角レンズも1本欲しいな。
by risakan | 2010-05-11 20:01 | カメラ

旧ブログ名、「カメラをもって かぞくと一緒に アウトドア」。子どもが大きくなりキャンプ生活から離れているため、ブログ名変更しました。写真を撮り、文章を書き、デザインする編集者。キャンピングトレーラー生活復活の日を心待ちに。※このページ内の画像をNAVERまとめに転載することを禁止します。


by risakan